| Home |

スポンサー広告】 | top↑
2008年初のトリミング~♪②
今の我が家からJORDANさんは同じ大阪でもかなり距離が遠いから
なかなか以前のようには通えなくなってしまって涙
今のお家のご近所でトリミングもお世話になったりもしてるんやけど

今回久しぶりのJORDANさんでのトリミングやったというのに
偶然にも私の兄がテン&ピースのピースを連れて爪切りに来てました~ピンクのきらきら

08011816.jpg


兄のお家のテン&ピースのテンはお家でお留守番で
お家で彼女のワンコのMダックス♂のラッキーと仲良く遊んでるらしくBrilliant.

モト冬樹似のピースの爪が急に気になったようで
ピースだけ連れて急いで来たら私達がおったという偶然~えぇ



ピースはアンジェが大好きなんやけど
アンジェは見事に迷惑そうな態度で笑けましたぁ~笑

アンジェのカットは足まわりを整えてもらうだけやった早く終わって
グウェンのカットが終わるまでJORDANさんの中をウロウロしてました~ひよこ

08011815.jpg


JORDANさんの1Fにはお洋服がたくさん販売されてて
UP COLORS ・VIVA&BATTY ・CLOSET・BIRDIE・WHC・LAMZYなどなど扱ってはって
今はSALE中で新作も全て20~30%OFFになってたんです~LOVE

お洋服は極力着せないようにしようと思ってるんやけど
今回はめっちゃ寒い日やったし
グウェンもかなり短めにカットしてもらったのもあったから
ついついアンジェ&グウェンのお揃いのお洋服を買ってしまったぁ~絵文字名を入力してください

PICT0018_20080119015900.jpg


PICT0020.jpg


グウェンは体を3ミリでバリカンしてもらってえらい小さくなってたから
試着したらBABYサイズがちょうどよかったんやけど
毛がのびてきたらさすがにこんな小さいお洋服は入らんやろうなぁ~

でもいちばん寒そうやったのはなんと言っても
モト冬樹似のMダックスのスムースであるピースやったねぇ~びっくり

もちろんピースも兄にお洋服選んでもらってたよ~

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング









トリミングTB(0) | CM(2) | top↑
2008年初のトリミング~♪①
アンジェ&グウェンの今年はじめてのトリミングへ行きましたぁ~LOVE

今回は実家の近くにあるJORDANさんでお願いしましたぁ~キティちゃん

JORDANさんは我が家が今のお家にお引越しするまではずっとお世話になっていて
実家の歴代のワンコ達も、兄のワンコ達もお世話になってきております~clover

トリミングのお部屋がガラス張りになっていて
トリミングの様子が見れるように横にはカフェスペースがあるので待つことができます~Brilliant.

1Fがお洋服やワンコグッズのフロアになっていて
2Fはワンコちゃんの販売スペースになってて
3Fがトリミング&カフェスペースになっているのでビルまるごとのお店でとっても便利です~はる色きらり

アンジェ&シェビーのコンビではよくお世話になってたんやけど
グウェンは赤ちゃんのときの爪切りぐらいでトリミングは初でございましたぁ~アップロードファイル

08011819.jpg

↑グウェンは奥でトリマーさん2人がかりでお世話になっていましたぁ~えーん

ここのトリマーさんはみなさんとっても感心するほど丁寧で
スタイルの相談とかもめっちゃ親切にのってくれるのでプードルちゃんが多いです。

この日も日曜日で予約がいっぱいだったのもあって
かなりの数のプードルちゃんたちがカットに訪れてはったので
いろんなプードルちゃんのスタイルが見れて飽きなかったのでずっと待ってました~イチゴ

グウェンはいつも私の自己流カットが多かったのもあるし
かわいそうなことに秋頃からゆっくりお手入れしてあげれなかったのもあって
お恥ずかしいことに毛玉ができてしまってた・・・・・・泣
グウェンほんまにごめんやでぇ~がっくり

トリマーさんと相談して無理に毛玉を解いて痛かったらかわいそうやし
思い切って3ミリのバリカンを入れてもらうようにお願いせなあかんかったよ~♪

私の自己流カットが多いしバリカンが初めてのグウェンは大変やったみたいで
トリマーさんがずっと2人つきっきりで苦戦されてましたぁ~汗とか

グウェンもだいぶ大きくなってくれたなぁ~ってパパと言ってたんやけど
カットしたグウェン見たらやっぱり小さくてビックリしたわぁ~びっくり

08011813.jpg


08011812.jpg


08011810.jpg


今まではモコモコの毛でおおわれてたから大きく見えてたんやねぇ~

グウェンのトリミング中もちょうどまわりにブラウンのプードルちゃんがカット中やって
みんなグウェンと変わらないほどの大きさやったから
パパとガン見しながら、

『こうやって見たらグウェンも標準サイズに成長してくれたんやなぁ~』

って勝手にパパと2人で納得して娘の成長を喜んでたんよねぇ~にっこり

08011818.jpg


で、グウェンができあがってトリマーさんとお話してたら
トリマーさんが、

『グウェンちゃんはホントに小ぶりちゃんですよねぇ~』

って何度もおっしゃるもんで
私が、

『グウェンの手前でカットしてた子も小ぶりちゃんでしたよねぇ~』
って言ってみたら

トリマーさんが、はぁ~?ってお顔されて

『あの子は生後4ヶ月でまだ赤ちゃんですけど~』

って言われましたえぇ

↑の写真のおりこうさんにおすわりしてる手前のブラウンちゃんなんやけどね・・・・・汗とか

そんな私とパパのボケ夫婦はおいといて・・・・・・。

できあがりのいつもよりかなりスッキリのグウェンの仕上がりに大満足です~キラキラ(ピンク)

08011811.jpg


やっぱりその道のプロがされると違うなぁ~って感心しとりますキラキラ

あとトリマーさんの熱心なお姿にも感激してしまいましたよ~

私とパパの理想は耳の毛を長~くして
女の子が二つくくりしているようなスタイルが理想なので
しばらくトリマーさんにお願いして理想に近づけていこうかなぁ~と思っとります~クラッカー

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング








トリミングTB(0) | CM(0) | top↑
ANGE&GWENのトリミング~♪
そうそう絵文字名を入力してください
週末のバーベキューの前に、アンジェとグウェンを我が家でシャンプー&カットしました




実は私は元・美容師なんですよぉ~あ
ジュニアを妊娠するまで、ず~っとバリバリの美容師をしてました
もちろん美容師免許も所得しておりますぅ~キラ

だからパパとジュニアのカットはもちろんwhite kitty
身内のカラーパーマや姪っ子の縮毛矯正も、
私が我が家でやっておりますよぉ~はーと3つ

もちろん人間様とワンコ様では全然違うんやけど
でも、ワンコのシャンプーやブローはお得意

今まで、全体のカットが必要なワンコを育てたことがなかったから、
グウェンのカットが楽しくって~あ

そろそろグウェンをちゃんとトリマーさんに、
テディベアカットしてもらう予定やってんけど猫 喜

ちょっとだけ~って思いつつ98666
楽しくって全体を短めにカットしちゃいました~kirara




短くなったグウェンを見て
パパは、
『切りすぎやぁ~
『耳のまわりを女の子らしく長くしたかったのに~
とクレームのオンパレードでしたぁ01

いちおうプードルファンで見た、
バンビスタイルってのを意識したから、
わざと短くしたのにぃい~

アンジェは1年を通して、
生え変わりで毛質がいろいろ変わるのぉ~マイメロディ

ちょっと前までストレートやったのに、
今は天然パーマのようにクルクル




アンジェは足まわりしかカットできないからねぇ~
いつもトリマーさんにお願いしても、
基本のシャンプーセットのみでなんよねぇ~絵文字名を入力してください

今日はグウェンの体重測定
もう少しで生後6ヶ月の、
グウェンの体重は1.7㎏でしたkirara




ちなみに、
グウェンの体重測定は、
ジュニアが使っていた赤ちゃん用スケールです
安定感があってちょうどいいんよねぇ~絵文字名を入力してください

グウェンにはもう少し大きくなって欲しいなぁ~四葉

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

トリミングTB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
