| Home |

スポンサー広告】 | top↑
パソコンが壊れちゃったぁ~!!

なかなか更新できなくってすいません

実は
パソコンが壊れちゃいましたぁ~

我が家のパソコンは
FUJITSUのFMV-T90J
という機種なんやけど

大画面の液晶タイプで

急に
液晶がうつらなくなりましたぁ~

ちゃんと起動はしてるのに
液晶だけがおかしい???って感じで
いろいろ原因をさがしてみたんですが
やっぱり液晶の故障でした

修理の依頼したんやけど
大型液晶の修理の持込修理はできないらしく

我が家への訪問修理になるそうです

ざっと計算してもらった修理費用は
5万円らしいですぅ~

思いきっての買い替えも考えたけど
気に入って使ってるし
大型液晶のパソコンをまた買うのは高すぎるし

やっぱり修理することにしました

修理がいつになるかがゴールデンウィーク中なのもあって
いつになるかハッキリわからないんやけど

とりあえず
せっかくはじめたこのブログが気になって気になって

パパの弟くんのお嫁ちゃんから
使っていないiMACちゃんをかりて接続してみました

修理できたらすぐ更新したいんで
それまでどうか忘れないでくださいねぇ~

ぼやきTB(0) | CM(4) | top↑
我が家の長女CHEVY。
我が家にはミニチュアダックスのブラックタンで
CHEVY(シェビー)という長女がおりましたハート

パパと結婚してからいろいろ探して
めぐりあえた子でした絵文字名を入力してください







シェビーは、
帝王切開出産後に、
赤ちゃんがみんな亡くなってしまうという
とっても悲しい経験もしました
(シェビーの出産についてはまた書くね)


その後、
縁があって我が家におむかえした次女アンジェ
かわいがって面倒みてくれて猫 喜
いつもアンジェがべったりシェビーにあまえてましたribon








ジュニアが産まれてからも
やきもちもやかずにジュニアを大好きでいてくれましたsc02

めちゃくちゃパワフル絵文字名を入力してください
無駄吠えがヘビー級だったけど

いたずらをしたアンジェを叱ると
いっつもシェビーが
『アンジェを許してやってぇ~』って
アンジェをかばって自分がお腹みせてごめんなさいしたり

私とパパがちょっと言い合いしただけで
私とパパの間に入って
『ケンカしたらあかんよぉ~』って
パパと私の顔をなめてとめてくれたり

ホントに気性の優しい<子でしたクロミ





シェビーは去年に
6歳という若さで亡くなりました

我が家は一昨年に、
大阪の方面から方面に引越してきて
こっちでなかなか信頼できる動物病院にめぐりあえず01

しばらくはもともとかよっていた方面の動物病院
高速のってかよってたんやけど

急に乳腺しこりができ、
ビックリして急いでこっちの近所のある動物病院
乳腺腫瘍と診断されて

レントゲン血液検査の結果、
手術しても大丈夫だと診断されて、シェビーもめっちゃ元気やったし
動物病院の言うとおり様子をみて数日後に手術の日も決めたんですが

その手術に連れて行く日、
シェビーの様子は急変我が家で亡くなりました

シェビーは最後に
フラフラしながら私のところへきて
私の顔をじーっとみたので

私が
『ママが今から病院へ連れて行って元気にしてあげるから!』
『なんも心配せんでも大丈夫やからね!』
って頭をなでると

横で心配そうにしてるアンジェにチューをして
こけそうになりながらいつも寝てるところへもどり

私が動物病院電話して
すぐに連れて行くダンドリをしてると

アンジェが
私をみてキュンキュンいうので

まさか!って思って
シェビーをみると

シェビーは亡くなってました

最初は亡くなってしまったってわかってても
まだシェビーはの体は温かかったから信じられなくって

何度も何度も
『シェビー!』
って呼びつづけました絵文字名を入力してください




あまりにも突然すぎて
信じられなくって
受け入れられなくって
言葉にできないほど悲しかったですsc07

その後、
いろんな動物病院に聞いたら
シェビーはおそらく乳腺腫瘍ではなかったとのこと

ごくまれに子宮などで
ホントの末期まで自覚症状もなく
最後に乳腺腫瘍のようなしこりができ
突然死のように亡くなることがあるそうです

その場合
せめてもの救いは
ワンコ自身の苦しみも最後だけってことだそうです

特に
シェビーはお腹に出べそがあったので
しこりの位置とかなり近くやったのもあってわかりにくかったみたいです。

あのままもし手術してたら?
いったいどうなってたんやろう・・・・

多分
手術なんてとてもじゃないけど体がもたなかったんやと思います。

正直
乳腺腫瘍手術できる!
と言い張った動物病院にも腹が立ちました。

でも、
手術するのに遠くの動物病院へ通うのはシェビーがしんどいと思って近くにしたとはいえ、
その動物病院を選んで連れて行ったのは私です。

前の日までめっちゃ元気やったけど、
ほんまは調子悪いのに無理してたんかなぁ・・・・

最期は私のお膝の上がよかったやろうなぁ~・・・・

なんでもっとはやくに気がつかんかったんやろう・・・・

っていっぱい自分を責めました。

なかなか立ち直れなくって・・・・

今でもシェビーのことを考えると
がいっぱいでてきてしまいます絵文字名を入力してください

でも、
実家の母に
『シェビーは心配しぃの優しい子やったから、そろそろ気持ち切り替えてやらなシェビーがいきたいとこへ行かれへんよ!』
って言われたときに

なんかほんまにシェビーがおすわりして
心配そうに私の顔を見上げてるような気がして・・・・




それからちょっとずつ気持ちを切り替えることができました。

誰よりもアンジェがいちばん寂しかったやろうねぇ~。
アンジェはしばらくシェビーをさがしまくって夜鳴きしてました

シェビーは
ジュニアが大好き
まるで自分が産んだんちゃうか?ってほど
ストーカーのようにジュニアの後をついて歩いてました。

ジュニアはまだ小さな幼児やけど
シェビーのことはずっと覚えててほしくって

ジュニアに
『シェビーは?』
って聞くと

まだカタコト語しかしゃべれないのに
ジュニアは
『シェビーはねんねしてるぅ』
って言うんです
ジュニアなりに何か感じてるんでしょうね~。

シェビーは
お散歩でもめっちゃパワフル
めっちゃマッチョ女の子やったので
ビックリするほどリボンribonが似合わなくって




そんなおちゃめなシェビーが大好きでしたハート


ついつい感情的になっちゃって
長文でごめんなさいねぇ~絵文字名を入力してください


ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



THEME:ダックスフント大好き♪ - GENRE:ペット
CHEVYTB(0) | CM(8) | top↑
甲子園 阪神VS巨人 観戦してきました~♪
甲子園へ行ってきました~野球ボール

実家の父のお友達が甲子園の年間シート買ってはるので
父がもらってきてくれるんよねぇ~絵文字名を入力してください

毎年、ちょくちょく応援しに行くんやけど、今シーズンは初めてでしたキラ




最近の阪神タイーガス応援グッズはめっちゃかわいくって種類が多いわぁ~

実家の両親も一緒やったから
ジュニアの応援グッズをいろいろ買ってもらいましたぁ~絵文字名を入力してください




私の実家は、
まだジュニアしかお孫ちゃんがいないからよけいに
両親も兄もジュニアをめちゃくちゃ過保護溺愛してくれてるんよねぇ~はーと

ちょと甘やかしすぎちゃうんかなぁって心配なところもあるけど
ほんまにありがたいなぁ~って感謝してるんよぉ~sc06


甲子園はすごい人で
雰囲気がお祭りみたいで行くだけで楽しいんよねぇ~

阪神ファンはめっちゃ盛り上がるしねぇ~happy tone







恒例のジェット風船も飛ばしてきたよぉ~風船1




甲子園 阪神VS巨人 190421 2


試合の結果
残念ながら5-2で負けてしまったけど絵文字名を入力してください

ジュニアはとっても楽しそうに応援してたのをみて四葉
実家の両親は大満足やったみたい



今日もこっちをポチっとお願いしま~すアップロードファイル



FC2ブログランキング




ぼやきTB(0) | CM(2) | top↑
SDメモリーカード。
せっかく新しいデジカメゲットしたのに
お恥ずかしながら新しいSDカードを買うのを忘れてて汗

早速、ネットで注文したSDカードが届きましたkirara

楽天市場で買ったんやけど

トランセンド・ジャパン製永久保証付き
150倍速2GB

税込¥2.999でめっちゃ激安やったのぉ~98666

p001.jpg

[送料\210~]トランセンド日本法人の永久保証付き:Transcend 150倍速 SDカード 2GB [メ]

これでいっぱい撮りまくっても安心やわぁ~絵文字名を入力してください

実は、
明日は実家の両親と一緒に
甲子園ナイター野球
阪神VS巨人戦を観戦しに行くのぉ~あ

小さい頃からがずっと野球やってたのもあって野球大好きなんよねぇ~ちな♪

よくチケットもらえるからっていうのもあって
毎年ちょくちょく行くんやけど走る2

甲子園のにぎやかな雰囲気も楽しいしおもしろいのよねぇ~はーと

風船みんなで飛ばしたりぃ~風船

でも、
明日のお天気ちょっと悪そうやから心配やわぁ~

今日もこっちをポチっとお願いしま~すアップロードファイル



FC2ブログランキング


noamamaグッズTB(0) | CM(2) | top↑
LOST~シーズン2が!!
私は連続もののアメリカドラマ大好きなのぉ~はーと3つ

この前、レンタル屋さんで
何気にレンタルしてみたLOST~シーズン1キラ




前から興味はあったんやけど、なかなかレンタルする機会がなくって01

思いきってDVDレンタルしたんやけど
これにめちゃくちゃはまってしまいましたあ

で、ほとんど一気シーズン1
全部レンタルしてみたんよぉ~おんぷ2つ

どうしても続きのLOST~シーズン2
はやくみたいなぁ~絵文字名を入力してください

って思ってて

LOST season2



パパとジュニアが寝たあとで
ひとりでレンタル屋さんへ行っちゃおうかな?98666

ってたくらんでたら

パパとジュニアが2階に上がったあとに
リビングのつけっぱなしのテレビを消そうとしたら


なんと!!
LOST~シーズン2がやってるやんかっ!!
ぱんだもびっくり


あほあほな私は

やっとそのとき気づきました ̄□ ̄


そや!
LOSTってスカパーでやってたんやっ!!
落ち込み


しかも、
シーズン1シーズン2
AXNで一気に放送中でした

なんのためにお金払ってレンタルしてたんやろぉ~
ほんまにあほあほですわぁ~絵文字名を入力してください

我が家はパパも私もMTVFOX大好きはーと
ジュニアはDisneyチャンネル大好きラブリィハート

ってことでスカパーをつけてるのよねぇ~

でもあんまりAXNってみないから


AXNさんホントにごめんなさいっ絵文字名を入力してください

これからはぜひぜひAXNでみさせていただきます~アップロードファイル

今日はこっちにポチっとお願いしま~すアップロードファイル



FC2ブログランキング


ぼやきTB(0) | CM(4) | top↑
ANGE&GWENのトリミング~♪
そうそう絵文字名を入力してください
週末のバーベキューの前に、アンジェとグウェンを我が家でシャンプー&カットしました




実は私は元・美容師なんですよぉ~あ
ジュニアを妊娠するまで、ず~っとバリバリの美容師をしてました
もちろん美容師免許も所得しておりますぅ~キラ

だからパパとジュニアのカットはもちろんwhite kitty
身内のカラーパーマや姪っ子の縮毛矯正も、
私が我が家でやっておりますよぉ~はーと3つ

もちろん人間様とワンコ様では全然違うんやけど
でも、ワンコのシャンプーやブローはお得意

今まで、全体のカットが必要なワンコを育てたことがなかったから、
グウェンのカットが楽しくって~あ

そろそろグウェンをちゃんとトリマーさんに、
テディベアカットしてもらう予定やってんけど猫 喜

ちょっとだけ~って思いつつ98666
楽しくって全体を短めにカットしちゃいました~kirara




短くなったグウェンを見て
パパは、
『切りすぎやぁ~
『耳のまわりを女の子らしく長くしたかったのに~
とクレームのオンパレードでしたぁ01

いちおうプードルファンで見た、
バンビスタイルってのを意識したから、
わざと短くしたのにぃい~

アンジェは1年を通して、
生え変わりで毛質がいろいろ変わるのぉ~マイメロディ

ちょっと前までストレートやったのに、
今は天然パーマのようにクルクル




アンジェは足まわりしかカットできないからねぇ~
いつもトリマーさんにお願いしても、
基本のシャンプーセットのみでなんよねぇ~絵文字名を入力してください

今日はグウェンの体重測定
もう少しで生後6ヶ月の、
グウェンの体重は1.7㎏でしたkirara




ちなみに、
グウェンの体重測定は、
ジュニアが使っていた赤ちゃん用スケールです
安定感があってちょうどいいんよねぇ~絵文字名を入力してください

グウェンにはもう少し大きくなって欲しいなぁ~四葉

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

トリミングTB(0) | CM(4) | top↑
のんびりまったりバーベキュー~♪
日曜日はバーベキューしてのんびりまったり日光浴して楽しみました四葉

前の日の晩からパパの弟くん夫婦がお泊りに来てくれてたの~
弟くん夫婦とはとっても仲良し

弟くんのお嫁ちゃんとはめちゃくちゃ仲良くしてもらってて、
なんでも話せる大切な存在で、
私の話をいつも優しく聞いてくれてホント癒してもらってますあ

弟くんもお嫁ちゃんもジュニアとアンジェとグウェンをとってもかわいがってくれていて、
心からありがたいなぁ~って思いますトールローズ

いつもお泊りにきてくれたらパパと弟くんとジュニアが寝たあとで、
弟くんのお嫁ちゃんとゆっくり飲みながら語るのが楽しみなんよねぇ~はーと3つ




途中、中学3年生の姪っ子ちゃん(パパのお姉ちゃんの娘ちゃん)が、
いっちょまえに彼氏を連れて参加してくれましたハート

姪っ子ちゃんは私とパパが結婚する前からずっとかわいがってきて
もちろん結婚してからもしょっちゅう甥っ子も一緒にお泊りにきたりと、まるで娘のような存在絵文字名を入力してください

いろんな相談もしてくれてかわいくってしょうがないのぉ~クロミ

ちょっと前まで小学生だったのに
今ではイケ男の彼氏を連れてくるなんてそりゃ私たちも歳とってるはずやわぁ

二人でデートしたいお年頃なのに、
姪っ子ちゃんも彼氏くんもジュニアの子守やアンジェとグウェンのお散歩してくれたりしてお花
二人ともほんまええ子やわぁ~絵文字名を入力してください
また遊んでね

のんびりが気持ちよくって、パパとジュニアがウトウトしてたわぁ~




アンジェもグウェンもまわりに人がたくさんいたからノーリードはさすがに無理やったけど、
いっぱい芝生を走り回って楽しそうやったよぉ~kabu








新しいデジカメの機能をいろいろ活用したらええんやけど
まだじっくり説明書を読んでへんし
前のデジカメの使い方が身についてしまってるから、
ただオートで写すってことしかできてましぇん




しかも、お恥ずかしいことにv
今までサイバーショットを使っていた私は、
メモリースティックしか持ってなかったことにやっと気がついて´д`トホホ

新しいデジカメ用のSDカードをまだ買ってなくって、
内臓のメモリーのみで撮影してたから、
枚数があまり撮れませんでしたぁ




グウェンは初のアウトドアやったけど、大丈夫そうやったから、
次はキャンプデビューキラかなぁ~98666

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
デジカメやっとゲット~(*^_^*)
新しいデジカメ買っちゃいました!

めっちゃ悩んで迷って、結局、CASIOのEXILIM EX-Z1050に決定しましたキラ




候補はたくさんあがってたんやけど、最終的には2万円台で1010万画素っていうのと、デザイン的にこのピンク色に惹かれてしまいましたハート




木曜日の夕方に注文のお電話して代引きで発送していただいたんですが、金曜日のお昼にはすでに届いたので、めちゃくちゃスピーディーでうれしかったぁ~ちな♪

パパも、
『どうせママが使うんやからピンク色にしたら~?』
って勧めてくれたので絵文字名を入力してください
パパありがとう~・ω<

ホントはもうちょっと本格的に撮れるのもいいなぁ~って思ってたんやけど、なんせいつもジュニアの荷物やらで大荷物で動いてるので汗汗
常にマザーズバッグの中に入れておけるコンパクトなカメラにすることにしました

あと、ジュニアにいつ破壊されるかもわからん危険もあるので、これぐらいが今の我が家にはちょうどよしってことで。

一眼レフとかあこがれるわぁ~rirakuma

でも、最近はネット販売が激安なんやねぇ~アップロードファイル
大阪人としては電気屋さんでも毎回かなり値切るんやけど、それでもやっぱりネット販売の価格はすごかったわぁ~

このカメラちゃんも電気屋さんでは値切ってポイントやらつけてもらっても2万円台は無理です98666

保証や送料や手数料もいろいろ調べてからにしましたけどね

で、早速に新しいカメラちゃんを使ってみたんやけどsc02

ベストショット機能ってのがあって、
30種類以上の撮りたいシーン別に選べれるんやけど、
その中のペットにゃんこっていうのでグウェンを撮ってみたら・・・・




なんじゃこりゃ

確かに赤目にもなってないけど、暗すぎる???

室内で黒いソファの上で照明も暗かったから、この場合はまた違うのに選んだ方がよいのかもねぇ~ソ猝ヨ

操作やとっても簡単で使いやすいので、これからいろいろ試してみますぅ~

週末はバーベキューの予定があるので、写真いっぱい撮りたいなぁ~マイメロディ

今年はウィルス性のカゼをジュニアと交互で移しあいっこしてて、花粉症やらなんやら体調不良が続いてたもんで、お花見してないの~泣

新しいカメラちゃんも一緒やから楽しみやわぁ~あ

noamamaグッズTB(0) | CM(4) | top↑
新しいデジカメ欲しい~(>_<)!!
ブログをスタートしていきなりカゼで体調崩しちゃってました

けっこうカタチからはいるタイプのnoamamaとしては、ブログをスタートする記念に新しいデジカメがめっちゃ欲しい~

今使ってるのは、SONYのサイバーショットDSC-P100(520万画素)なんやけど、液晶が小さいの常時バッグに入れておくのは、ジュニアの荷物もあるし、荷物の多いnoamamaとしてはちょっと重い~OOOOO
しかも、ジュニアに何度も投げられておもちゃにされてボコボコ~汗

デジカメってどんどん新しくええのが発売されるから、今のも買ったときは520万画素ってけっこうすごいって思ったのに、今ではコンパクトサイズで1000万画素以上もあるからビックリwhite kitty

この前、実家の母が買ったデジカメの方が新しくって液晶もデカイし画像がめっちゃキレイで、デジカメ初心者の母でも使いやすそうで、一緒にお出かけしたら母のデジカメで撮ることの方が多いから

我が家にはかわいい画像をいっぱい撮ってあげたい子供が2頭&1人もいるのに~
って、パパに訴えつづけて、お許しがでたので、早速あれやこれやと検討中




グウェンはトリミングしてあげないとボサボサやねぇ~アップロードファイル

ブラウンぷーは特にお顔まわりはスッキリしとかないと、顔がホントにわかりにくくなっちゃうんよねぇ~




寝転がってたらどこが頭かお顔かわかりましぇんパンダ

明日はお天気がええみたいやし、アンジェもグウェンもシャンプーしてあげようかなぁ~

未分類TB(0) | CM(7) | top↑
GWENのお気に入り。
我が家にきたときからママの携帯ストラップが大好きなグウェン




ファーのボンボリが付いてるからそれが多分お気に入りなんやね~

でもママのとってもお気に入りのモトローラの携帯電話にキズがついちゃうからとりあげたら




『ママかしてよ~sc07!』

ってとっても寂しそうにしてるのがつらいわ~

GWENTB(0) | CM(6) | top↑
GWENです。



我が家の愛娘ハートGWEN(グウェン)です。

グウェンはトイプードルのブラウンの女の子。トールローズ

現在生後5ヶ月の小ぶりなやんちゃ娘です。あ

GWENTB(0) | CM(5) | top↑
ANGEです。



我が家の愛娘ハートANGE(アンジェ)です。

アンジェはミニチュアダックスのチョコタンの女の子。トールローズ

ちょっと人見知りですが、とってもよくいうことをきいてくれるおりこうさんです。あ

ANGETB(0) | CM(0) | top↑
はじめまして。
絵文字名を入力してくださいはじめてブログをスタートしてみようと思います。桜

我が家の愛娘ANGE&GWENのことを中心になんでもありでマイペースに更新していきたいなぁと思います。キラ

どうぞよろしくお願いしま~す。ちな♪

お友達募集中ですのでぜひ遊びにきてコメントして下さいね

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
