| Home |

スポンサー広告】 | top↑
生後7ヶ月のGWENの体重~♪
我が家のグウェン生後7ヶ月になりました~アップロードファイル

先日、Frorina-ribbonさんからプレゼントしていただいたリボンをつけて記念にパチリ






グウェンは生後4ヶ月のときに我が家の三女にお迎えしました~ハート
なんせ小ぶりちゃんやったから抱っこするのも怖かったぐらいでした~

過去にシェビーが我が家にきてくれたてのときに
全くごはんを食べてくれなかったり下痢がひどかったり絵文字名を入力してください
かわいそうなほど夜鳴きしてたのをみて心配で悩んだことがあったから

アンジェを我が家にきてくれたときは下痢したぐらいやったので
『アンジェはなんちゅ~やりやすい娘なんや!』って感激してたんやけど

グウェンは我が家にきてくれてすぐに食欲旺盛で全く健康優良児
アンジェともすぐに仲良しで夜も爆睡してくれるし下痢も全くなく

グウェンの実家であるブリーダーさんにはホントに感謝してます~あ

アンジェはシェビーにいつも守られて育ったきたあまえたちゃんやったのに
今ではすっかりグウェンのええお姉ちゃんになってくれたんよね~Flour Bubble






この前のGWENの里帰り~♪のときに
トモさんにグウェンがお産できそうかどうか相談したんやけど
もう少しグウェンの華奢な体をたくましくしていく方がええってことやったんで
グウェンのごはんについてのアドバイスをいろいろしていただいてだいぶ栄養をつけました~キラ

今日グウェンの体重測定をしたら2.1kgになってました~rainbow
グウェンはめっちゃ食べてるのになかなか2キロ以上になってくれへんかったから
やっと2キロ以上に突入してくれてめっちゃうれしかったです~キラ




できればグウェンに赤ちゃん産んで欲しいな~って思ってるんやけど
私もパパもトモさんもグウェンの健康が絶対に優先なのはあたりまえやし
無理なことはしたくないからこれからのグウェンの成長をみていこうと思ってて
ちょくちょくトモさんにもみていただきながら2回目のヒートまでに
どうするかを考えて決めようってことになってます~お花

初ヒートも遅そうやしグウェンはまだまだ赤ちゃんなんやろうね~

グウェンにはなんとか目標2.5㎏以上になって欲しいなぁ~きのこ




ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング







GWENTB(0) | CM(14) | top↑
サマンサタバサのコラボ携帯~♪
おかげさまで風邪もなおって復活いたしました~アップロードファイル

今日はパパの用事があったのでジュニアとお出かけしたんやけど
たまたまドコモショップの前を通り過ぎたときに

最近なんか私の携帯電話の調子が悪いからついでにちょっくらみてもらおう
って思ってジュニアが遊べれる子供ちゃん用の遊ぶスペースもあったし入りました~

私の携帯電話はモトローラ製M702isでございます~Flour Bubble
いわゆるアメリカからきた製品ですね~ちな♪





なんせアメリカンなものが大好きな私にとって
このモトローラ製の携帯電話はずっと欲しくって欲しくって~あ
やっとドコモから出たんで大喜びで買ってお気に入りやってんけど

さすがは海外製でつくりが違うのか他の機種なら使える機能が使えないことが多いし
充電はUSBじゃないとできなかったり絵文字名を入力してください
最近の携帯のわりにはカメラ画像が荒かったり絵文字名を入力してください

となかなか手のかかる携帯ちゃんやってんけどそんなことはおかまいなしよ~
ってほどデザインが気に入ってたんでございますが

最近はしょっちゅう勝手に電源が切れやがるのです落ち込み

なんとか修理でいけるんならお願いしようと思って相談してたら
ちょうど明日から904シリーズの発売日らしくひとつ前の903シリーズが値下げしてるとか
私のポイントやら割引やらがかなりあるから機種変更もええかなって思うようになってきて~98666

そしたらドコモ関西限定Samantha Thavasaのコラボ携帯があって
あっちゃこっちゃで完売になっててオークションで高値になってるというウワサ
N903iプラチナピンクちゃんがあったんでございます~はーと

たまたまだぶって予約してはった人がキャンセルしたそうです~kirara

で、言い訳はこれぐらいにして・・・・・

はい機種変更しちゃいましたぁ~あ







液晶のまわりにキラキラがついていたりアイコンはぁとvvやったり
サマンサタバサのオリジナルのストラップ紙袋に入ってたりしましたおんぷ2つ

サマンサタバサがめっちゃ好きってこともないんやけどベビーピンクが好きなんよね~はーと

なんやかんやとやっぱり日本製の携帯電話は優秀で便利ですね~クロミ

でも前の携帯電話ちゃんもお気に入りやったしな~って2つ並べて悩んでたら
パパがちょうど帰っきたので何気に新しいのを置いておくと
『お~!修理だしたからヘボい代替機かりたんか~!』
と言われました~ガビーン

確かに新しいのはシンプルやしパパは前の携帯電話ちゃんお気に入り
でもヘボいって・・・・・鼻血

調べるとオークションでビックリするほど高くなってるし売っちゃおうかな~
って自信なくなってまいりました~

でもどっちもけっこうお気に入りやから悩むわぁ~

夕方にアンジェ&グウェンのお散歩へ行くと癒されましたけどね~rainbow




ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング







 

noamamaグッズTB(0) | CM(9) | top↑
Frorina-ribbonさんのリボン~♪
プードルちゃんのブログお友達のken-mamaさんにご紹介していただいた
Frorina-ribbonさんからとっても素敵なリボンプレゼントが届きました~アップロードファイル





Frorina-ribbonさんはハンドメイドのヘアゴム&カチューシャのとっても素敵なお店なんやけど
ワンコ用のリボンも手がけていかれるご予定なんですよ~ribon

今はワンコ用の大きさやデザインをいろいろお試しされてるとのことで
私はFrorina-ribbonさんのHPをみせていただき
その中から王冠モチーフをリクエストさせていただきました~クラウン

いちばん下はプードルモチーフになってるんですよ~絵文字名を入力してください

めっちゃかわいくってつくりもしっかりしてて感激しました~sc06

早速アンジェとグウェンにつけてみたんやけどなかなかええ写真が写せてないんよね~01








実は日曜日に急にジュニア風邪出てしまって
すぐに小児科連れて行ったから1日で熱も下がったんやけど
私がうつってしまいました~sc07

ジュニアから風邪菌をもらってしまうとホントにきっつい~んよね~絵文字名を入力してください

ジュニアが風邪をひくとほとんど毎回パパと私にもうつされてますよ~ ̄□ ̄

風邪って人にうつすとうつした方はラクになるっていうし
まぁジュニアが風邪で苦しんでるのをみる方がつらいからええねんけどね~

今回のはまた久々にかなりきっつい~みたいで
体の節々がめっちゃ痛くってがこもってるみたいsc06

起き上がるときはまるで生まれたての子馬みたいにあっちゃこっちゃブルブルなっとります~

だからパワー不足なもんで思うように体が動いてくれましぇん

なんとかを出すようにいっぱい出して早く元気にならないと
私が寝込んでるとアンジェとグウェンまで心配そう~に元気ないからがんばるねっあ

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング









THEME:わんことの生活 - GENRE:ペット
ANGE&GWENグッズTB(0) | CM(12) | top↑
雑誌の付録~♪
最近の雑誌付録ってすごくなぁ~い

私は美容師やった頃は雑誌は毎月軽く10冊以上は買ってたんやけど
そのクセが残ってて今でも毎月ちょくちょく買ってるのよね~あ

もう今となっては無縁の若者雑誌でもおかまいなしで
気になる雑誌はついつい買ってしまうの~絵文字名を入力してください

そやけど最近の雑誌には付録が付いてることが多くって
その付録がめっちゃええのが付いてるからけっこううれしい~ハート









ぜ~んぶ雑誌の付録ですよ~アップロードファイル

他にもかなりたくさんの付録ちゃんたちを愛用してるのよね~

だいたいはポーチ系が中心で他にもミラーストラップ
あとDVDビーチサンダルまであったよ~マイメロディ

けっこうみんなかわいいし素材はちゃちくっても普段はお高いブランドものが多いから
なんだかとっても得した気分になっちゃうんよね~ちな♪

3枚目の写真のトートBETSEY JOHNSON (ベッツィ ジョンソン)のもので
ご近所へのお散歩バッグ決定ハート

またええ付録付きの雑誌とかあったら教えてくださいね~絵文字名を入力してください

なんか今すんごいカミナリがゴロゴロいうてます~

私はカミナリは怖くないので全く冷静なんやけど
うちのアンジェとグウェンは大丈夫かな~???って心配そうにみたら

アンジェもグウェンもしら~ん顔してベッタリひっついて
すやすやと爆睡中やったわぁ~zzz

シェビーはもうかわいそうなぐらいきゅ~ん!きゅ~ん!って怖がってたんやけど
アンジェとグウェンは怖ないんやろうねぇ~クロミ

これやったら花火も大丈夫そうやねぇ~rainbow

我が家はPL花火大会が近くってロフトのベランダから丸見えで
ちょうど2年前の花火の頃に今のお家に引越ししてきたんやけど
PL花火の日はご近所の道路はおまわりさんが封鎖して一部は通行券なかったら通れへんし
でっかい観光バスやら通行人でえらいことになるのにビックリ01

我が家のご近所でこれやったら富田林市の方はもっと大変やろうなぁ~

花火のも迫力満点にお家の中まで聞こえてしまうから
花火の音もめっちゃ怖がるシェビーは去年も一昨年もかわいそうやってん~sc07

みなさんとこはどうですか~???


ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング









noamamaグッズTB(0) | CM(12) | top↑
みんなで服部緑地へお散歩~♪
私の彼女テン&ピースと我が家のみんなで
私とパパの生まれ育った大阪の千里にある服部緑地へお散歩へ行きましたおんぷ2つ

兄のお家にはMダックス(ロング)♂テンくんと
新入りのMダックス♂(スムース)ピースくんがおります~rainbow




2年程前までは我が家も実家も兄もそれぞれ歩いて3分ほどの距離にお家があったので
私がちょうどジュニアを妊娠して美容師引退したころに
兄がテンを家族としてお迎えしたので
お仕事に行く間のお留守番が心配でテンは我が家へ保育園のようにきてたの~はぁと

そやから我が家の長女シェビーとアンジェとテンの3頭は
シェビーを中心にとっても仲良しやったんよね~絵文字名を入力してください
ちゃんとひとつのワンコ社会ができていたよ~

ピースは兄がテンの弟分として家族にお迎えした子で
現在は生後10ヶ月です~kirara



私が思うにピースはモト冬樹に似てるわぁ~98666

シェビーがまだ元気でいてくれてたときに
兄がテンとまだ赤ちゃんやったピースを連れて我が家へきてくれたんやけど~マイメロディ
ダックス4頭そろうと大きさ性格毛並みも見事にバラバラやったよ~クロミ

シェビーは毛がロングやのに短めでお顔のマズルが短くってなんせマッチョやったし

アンジェネコ科ってほどおしとやかでやけに要領がええし

テンゴールデンレトリバー疑惑98666があるほどデカイし毛がゴージャスで男っぽい!

ピースは毛がスムースやからツルツルやし小ぶりでなんせへたれ

そやけどみんなの共通点があったぁ~01
それは見事なほどの無駄吠えでございます絵文字名を入力してください

みんななんせデカイビックリみっちゅ
あと動きがガサツやし派手やからかなり騒がしいビックリみっちゅ

もちろんダックスちゃんみんながみんなこんなんではないですよ~

でもこんな手のかかるおちゃめさがダックスの魅力なんかも知れませんね~kirara

シェビー亡き現在のダックス3頭グウェンが入ると
これがまたえらいおもしろいことになるの~絵文字名を入力してください




グウェンはまだまだ赤ちゃんっぽいからガチャガチャ動きまくるけどすたぁ
なんせプードルちゃんは動きが優雅やから
なんぽ動きまくってもダックス3頭に比べて騒がしくないの~

この4頭が一緒にいるとまた違うワンコ社会ができあがるみたいで
今度はテンが中心になってたよ~

ピースはそろそろお年頃でアンジェが大好きらしくアンジェのお尻をおっかけまくりやけどはぁとvv
アンジェはとっても迷惑そうで何回かに一回はガツンってお怒りでしたガーン







でもピースはグウェンが苦手らしくグウェンがくると
『くるな!毛むくじゃら!』って感じで本気で逃げまくり~

テンはいくらひつこくグウェンがじゃれてきてもリーダーっぽく優しくお相手してくれてました~

グウェンは怖いもんナシにどんなワンコちゃんにも
『遊んでぇ~!』って飛びつくんやけど
アンジェとテンはグウェンが心配みたいなんよね~sc02
グウェンを守ってくれてるんかなぁ~ちな♪




またみんなでお散歩へ行こうね~ハート


ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング








未分類TB(0) | CM(8) | top↑
はじめてのリボン~♪
この前の河川敷でバーベキュー♪にもあったように
ちょっとリボンにも挑戦してみようって思ってからいろいろさがしてたんよね~おんぷ2つ

で、まずはリボンがどんな感じかお試し用ってことで
少しだけやけど注文してたのが届いたの~ハート


Sweet Doggyさんのリボン


ROSYさんのリボン

今まではリボンはトリミングのときの仕上げのサービスとかで
いっつもトリマーさんがつけてくれはるぐらいしかなかったから
私がちゃんとつけてあげれるかも不安やったのもあって

どんなリボンもぱっちん止めバレッタに変換できるように
ROSYさんでパーツもゆずってもらったんやけど

Sweet Doggyさんがくれたオマケの中に
ゴムでつけれるようにペーパーつけ方説明のおかげで
なんやかんやと細かい作業が大好きな私としては
結局はSweet Doggyさんのゴムタイプの方がつけやすかったよ~絵文字名を入力してください

早速、お散歩へ行くときにパパに選んでもらってアンジェとグウェンにつけてみました~kirara










つけるときはめっちゃ大変そう!って思ってたんやけど
アンジェはおりこうさんにじ~っとしてくれてたからゆっくりつけれたし
グウェンはパパがガムを持ったまま噛ませたらガムに夢中やからつけやすかったんよね~

グウェンのリボンはゆらゆらリボンやから
長時間つけるのはグウェンがひっぱって飲み込んじゃったらあかんので
お出かけ用やね~マイメロディ

でもお散歩で走りまわっても大丈夫やったし
そのまま私ののお家へ遊びに行ってもしっかりついてたから
つけ方はなんとか大丈夫みたいやわぁ~ちな♪










なんかリボン選ぶのってけっこう楽しくって~Flour Bubble
こんなぶりぶりのリボンなんて自分でつけたら犯罪やけどね98666

いっぱいかわいいのんさがしてみよう~絵文字名を入力してください

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



ANGE&GWENグッズTB(0) | CM(10) | top↑
実家のVIVIちゃん~♪
今日は私の実家ビビを紹介します~アップロードファイル

ビビはこう見えてもれっきとしたスピッツちゃんですrainbow




実はビビは抜け毛が非常に激しくって
両親がこの前いきなりトリマーさんにお願いしてサマーカットにしちゃいましたあ

とってもふわふわゴージャスでキレイな毛並みをしてたのに
いきなりキタキツネ???みたいになっちゃたんよね~98666




実家では今まで私が子供のときから2代にわたって
シェルティー(シェットランドシープドッグ)を家族に迎えてました~kirara

そしてナントみんなお名前はVIVIちゃんです

私や兄が幼い頃から遊んでた親戚のビーグルちゃん2頭うち1頭のお名前がビビやったので
その子が亡くなりそのお名前を受け継ぎたかったのと
私の母が映画【風と共に去りぬ】のヒロイン役の女優さんであるビビアン・リーのファンで
母が絶対にビビがいい!ってことで決めましたFlour Bubble

そして初代のシェルティのビビが亡くなり
2代目に縁があって実家へお迎えしたシェルティも母がビビと名づけました

2代目のビビを我が家へお迎えするときは、まだ私も兄も実家で暮らしてたので
母がまたビビと名づけようとしたときは兄と一緒に猛烈に反対したんやけど01
母は断固としてビビがいい!って言い張ったので
私も兄もいずれ実家を出て行き母がずっとお世話することになると思い
母の思うようにしてもらいました絵文字名を入力してください

2代目のビビが病気で急に亡くなってしまい
母もつらくってもうワンコはお迎えしないって言ってたんやけど
兄の知人のお家で生まれたスピッツちゃんの赤ちゃんを
兄がいきなり実家へ連れてきて母に抱っこさせてしまったので
すっかりが移ってしまった母は家族にお迎えすることにしたんです~ハート

もちろんお名前はビビに決定したときは誰も何も言う気にならなかったけどね~落ち込み




3代目のビビちゃんは見事にしつけを聞かないおまぬけちゃんやけど
写真を撮るときはなぜかをかしげてポーズを決めてくれる
ジュニアを大好きでいてくれるおちゃめなビビちゃんです~kirara

サマーカットにしてからお散歩へ行くとご近所でワンコをお散歩させてる方に
『最近は柴犬も白い子がいるんですねぇ~!白柴ですか?』
って本気で言われたそうです~マジですか

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



未分類TB(0) | CM(10) | top↑
ANGE&GWENの必需品~♪
今日はアンジェとグウェンの主な必需品をいくつか紹介します~アップロードファイル

まずは毎日欠かさずごはんに混ぜてるサプリです~カプセル



左は、ネイチャーベット・アースリスージですクロミ
これは、全米ペットプロダクツ最優秀賞を受賞した優秀な関節用サプリです。
250粒入りで定価¥8.190なんやけど
ネットで個人輸入されてる方を知り半額以下でゆずっていただいてます~おんぷ2つ

右は、ネイチャーベット・MSMですマイメロディ
これは、骨格・関節・靭帯・腱・皮膚を健やかにしてくれるサプリです。

この2つは一緒に飲むと効果的だそうです四葉

次は、のお手入れグッズですkirara



左は、ネイチャーベット・ですwhite kitty
ティートゥリーオイルが入っていて使いやすいですよ~Flour Bubble

右は、オプティクリーナー・アイウォッシュですstitch
目のまわりの毛についた目やにのかたまりみたいなんができたとき
これをコットンにたっぷりつけてから取ると取れやすいですよ~あ

そして最後は最近買ったシャンプー&リンスです~



ゾイック・クイックハーフです。
これは、全犬種用リンスインシャンプーです。

前はシェビーがアレルギーがきつかったのもあって
我が家はノルバサンをずっと使ってたんやけどね~絵文字名を入力してください

グウェンが我が家にきてくれて、ちょっと変えてみようかな~って思って
前から気になってたゾイックを買いに行ったんよね~

そやけど種類がめっちゃあったから


めっちゃ悩んでしまったよぉ~

アンジェはショート用なのか???
グウェンはロング用やろうけどパピー用もあるで!?

店員さんに相談したら
『犬種や毛は関係なくホワイト用がいちばん香りがよくってふわっとなるから人気です~』
ってまたまた悩むようなこと言いはったの~01

散々迷った結果
グウェンがまだ赤ちゃんやからおトイレで足まわりを汚すことが多いから
その都度すぐにそこだけ洗うちょちょっと洗うかな~???
って思ってクイックハーフをお試しに買ってみたんよね~ハート

でも元・美容師の私としては
人間様用でもリンスインシャンプーはおススメできないsc06
頭皮のためにもちゃんとわけたものを使わないとあかん!!

多分、ワンコ様用もあかんような気がする~

特にグウェンはプードルちゃんやから
もっと気をつけてあげないとあかんよねぇ~アップロードファイル

みなさんはどうされてますか~???
おススメなどあれば教えて下さい~はーと3つ

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



ANGE&GWENグッズTB(0) | CM(8) | top↑
河川敷でバーベキュー~♪
またまたGWネタでごめんねぇ~絵文字名を入力してください
GW中はなにかと忙しくってその日に更新できなくって~

我が家は毎年GWといえばみんなでどこかへキャンプ行くんやけど
今年はギリギリまでパパのお仕事の予定がわからなくって
とりあえずキャンプは中止になってしまったの~01

でもパパはお休みの日でもじっとしてられへん人やから、日曜日やお休みになると
『どこ行く?何する?』
って朝早くからたたき起こされてみんなで外出ってパターンなんよね~四葉

だから結局はGW中も毎日バタバタみんなで動いてました~あ

でもパパはやっぱりキャンプ中止になったんが不満やったみたいで
ちょうど甥っ子&姪っ子が再びお泊りにきてくれた日に
『やっぱりキャンプ行きたい!今から用意しよう!』
って言い出しました

駄々こねるパパをみんなで説得してなんとかバーベキューでカンベンしてもらってんよ~あ

我が家から車でちょっと行った河川敷に穴場があって
GW中でも人もあんまり多くなくって
なにより芝生が気持ちええからアンジェとグウェンにもええ場所なんよね~rainbow

バーベキューしながらまったり過ごしました~おんぷ2つ

そしてちょっぴりアンジェとグウェンの写真をキレイに撮る練習なんかもしてみたりして~98666








う~~~~~んソ猝ヨ写真って難しいわぁ~sc06

この河川敷は土手を下ったところにあるからの心配もないし
人がきてもすぐにわかる見渡しのええ場所やから
アンジェとグウェンもノーリードで遊ばせてあげれました~絵文字名を入力してください






この前グウェンのブリーダーさんにグウェンの毛並み
お洋服着せてるから悪くなってるってご指導があったので
ちょっとお洋服は控えめにしてみようと思います~クロミ
グウェンはちょくちょく里帰りさせてもらうしね~

グウェンは小さかったからお洋服は4S~3Sとかやったけど
だいぶ大きくなってくれてXS~Sぐらいかな~?って感じで
お気に入りのJUICY COUTUREのアンジェとおそろのパーカーが着れるようになり
最近ずっとそれを着せてたから
(けっこう気に入ったらそればっかり着せてしまうの~
新しいお洋服でお気に入りさがそうって思ってたんやけど~01

しばらくはリード&カラーで楽しんでみようかな~アップロードファイル
もうちょっと耳まわりの毛がのびてきたらリボンribonもいいな~マイメロディ

またかわいいおススメがあったら教えてください~ハート

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング


未分類TB(0) | CM(8) | top↑
ジュニア3歳のお誕生日~♪
GW中に我が家のジュニア
3歳のお誕生日をむかえました~アップロードファイル

ジュニアはホントにいろんな方にかわいがっていただいて
いっぱいプレゼントアップロードファイルをいただいてシアワセ者ですあ

お誕生日の前の日から我が家には
パパの弟くん夫妻やパパの甥っ子&姪っ子ちゃんもお泊りに来てくれて
毎年恒例になってきたバースデーパーティーアップロードファイル




急にみんなで遠出して帰ったきたのが遅かったから
ケーキ予約できんかって急いで近くのケーキ屋さんで用意したの~01

いろんな方からお祝いメッセージをいただいてとってもうれしかったよ~おんぷ2つ

みんなで遊びに行ったりワイワイ楽しくって
二日にわたっての素敵なお誕生日会でした~kirara

アンジェとグウェンからは
ジュニアへ熱烈チューのプレゼントやったよ~ハート







アンジェちょっとこのお洋服きつそうじゃな~い???



3歳になったジュニアへ
お誕生日おめでとう~はーと3つあんまり急いで大きくならないでね~


ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング











J r.TB(0) | CM(6) | top↑
GWENの里帰り~♪②
グウェンは姉妹ヘイヤちゃんと楽しそうに遊んでいて
寝起きをともにしてかわいがっていただいてたおじ様の取り合いしてましたおんぷ2つ

犬舎のワンコみんなに愛情いっぱい注いでる方なので
ワンコたちはみんなおじ様もトモさんも大好きってことがみてるだけで伝わってくるんよね~はーと3つ

特にヘイヤちゃんはにグウェンが我が家へきてからもおじ様と寝起きをともにしてたので
他のワンコがおじ様のお膝の上に乗ったりするとやきもち焼いちゃって
絶対に座らせないのにグウェンがおじ様のお膝の上に乗っても許してくれてました~絵文字名を入力してください
やっぱりちゃんと覚えていてくれたんやねぇ~四葉

そしてこんなかわいい男の子犬舎から出していただきました~ハート






この男の子は生後8ヶ月でグウェンよりお兄ちゃんなのに
グウェンより小さくってお顔がめっちゃかわいかったです~

この子のママちゃんから生まれた子はみんなこんな感じなんですってぇ~絵文字名を入力してください

次はレッド女の子が欲しい~!って思ってる我が家としては
もしこの子が女の子やったらマジでやばかったですよ~98666

この子のママちゃんから生まれた子はまだお迎えできないほど小さなときに
すでに売約が決まるそうですよ~rainbow

この子はおじ様が絶対に手放したくない!ってことで
トモさん宅の子として残すのが決定してるんやけどね

そしてグウェンとヘイヤちゃんも一緒に3頭
仲良く遊んでました~ちな♪





グウェンはこの子に初恋したみたいに
何度も何度もチューしてたりくっついて歩いてたんよ~はぁとvv

この子がブラックブラウンやったら
ぜひグウェンのお婿さんになって欲しかったわぁ~

おじ様が和室からガラス戸でつながっている産室へ行くと
3頭がおじ様のあと追いしてガラスに張り付いてる姿がめちゃくちゃかわいかったの~あ



大勢でトモさん宅へおじゃまさせていただいて絵文字名を入力してください
トモさんとのお話が弾みとっても楽しくって
初対面やった弟くん夫妻と姪っ子&甥っ子もすっかりトモさんのファンになってました~アップロードファイル

結局みんなトモさん宅にいるのが楽しくって
気づくと3時間近く過ぎてました~

グウェンはまだまだ成長中やから
初ヒートあたりでまたみせて欲しいって言ってくださいましたクロミ

またすぐに遊びに行きたくなっちゃうんやけどねぇ~お花
なによりもグウェンがいちばん楽しそうな里帰りでした~アップロードファイル

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング







GWENTB(0) | CM(15) | top↑
GWENの里帰り~♪①
このGWに入ってすぐにグウェンの里帰り
奈良県のグウェンの実家のブリーダーさんのトモさん宅へ遊びに行ってきました~おんぷ2つ

トモさんが連休の間はずっと犬舎のお家で過ごされるとのことだったので
まるで親戚のお家へおじゃまさせてもらうような感覚で楽しみにしてたのです~あ

しかも、グウェンとアンジェはもちろんやけど
私とパパとジュニアとパパの弟くん夫妻と甥っ子&姪っ子ちゃんも一緒に
大家族でおじゃまさせていただいちゃいました

トモさん宅への道のりはとってものどかで気持ちの良い道なので
パパと弟くんは自分たちの単車ツーリングもかねて行くということで
私の車と単車2台で行ったのよぉ~ハート

トモさん宅へ着いてからも
トモさんも犬舎を管理されてるおじ様もとっても気持ちよく歓迎していただいて
いつもホントに感激してしまいます~

グウェンはおじ様と寝起きをともにしてたのもあって
おじ様はグウェンをみるなり
『よくきたなぁ~!大きくなったんかぁ~?』
ってとってもうれしそうなお顔でお出迎えしてくださってsc02

グウェンもおじ様のお顔をみるなりすぐにわかって
とってもうれしそうに飛びついてやったんよねぇ~四葉

えらいもんやなぁ~ってなんかめっちゃあたたかい気持ちになりましたrainbow

そしてすぐにグウェンの姉妹であるヘイヤちゃんを和室に連れてきてくださって
モロヘイヤ姉妹の感動的な再開ビックリみっちゅ


グウェンの姉妹であるヘイヤちゃんですアップロードファイル


ヘイヤちゃんは顔バリしたのでお顔がスッキリですね~マイメロディ

グウェンもヘイヤちゃんもお互いちゃんと覚えていて
すぐに仲良くじゃれあって遊んでてかわいかった~はーと3つ

トモさんもおじ様も
『グウェン!里帰りに連れてきてもらってよかったなぁ~!』
って喜んでくれはってグウェンもすごくうれしそうに走り回ってたよ~sc06




トモさんとこではじめてグウェンに出会ったとき
グウェンとヘイヤちゃんはほとんど変わらない大きさやったけど
今ではグウェンの方がだいぶ小さいの~01

ヘイヤちゃんはほどよくコロコロしてて骨格骨盤もしっかりしてて
グウェンの方がだいぶ華奢な感じがするほどで

トモさんにもう少しごはんの量を増やしてあげるようアドバイスいただきました

トモさんとこのワンコたちの栄養管理は素晴らしく
サイズより健康第一でみんなとってもバランスの良い体型をしているの~キラ

グウェンの交配出産について
トモさんにもいろいろ相談にのっていただいてるんやけど
グウェンは小ぶりちゃんやから何度かトモさんにみていただいて
無理そうであればグウェンがかわいそうやからやめようって考えで一致してるんよねぇ~

グウェンはおそらく初ヒートも遅い可能性が高いから
2回目のヒートの前ぐらいで判断しようってことになったよ~パステルブルーハート

つづく~

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング





GWENTB(0) | CM(0) | top↑
GWENのブリーダーさん♪
グウェンをゆずっていただいた奈良県のブリーダーさんのトモさんは
大阪で会社を経営されていて四葉

ご趣味でトイプードルにはまられたそうで
たくさんのショーをとられてるすごい実績の持ち主さんですキラ

今はショーは引退されてますが
ワンコたちの環境を考えて
奈良県の山奥に広い土地を買い
そこで120頭以上いるトイプードルたちの犬舎をつくられたそうです~絵文字名を入力してください

その広い土地には
大きなお家と畑と設備の整ったたくさんの犬舎がありrainbow



お家の中の和室からガラス張りで見える産室室内運動場野外運動場がありますマイメロディ




トモさんは大阪にお家も会社もあるので
奈良の犬舎には責任者のおじ様が暮らされていて
他にも5人の方を雇われて管理されてます羅琉 喜

トモさんは週に一度以上は必ず犬舎へ通われてます
(ちなみにトモさんは男性です

はじめて見学させていただいたときの第一印象
すごい設備や清潔さにビックリしましたあ

私も今までいろんな犬種のいろんなブリーダーさん宅を訪れましたが
こんな環境のよい犬舎には出会ったことがなかったです~

そしてなによりも私がトモさんの大ファンになったのは
トモさんとおじ様のお人柄とワンコへの愛情でしたハート

もちろん長年ずっとトイプードル専門にされてるので知識経験もすばらしいけど
商売よりもワンコ優先な方なんです絵文字名を入力してください

ブリーダーさんとして子犬販売交配はもちろんされてますが
それで犬舎のワンコたちの環境を維持できたらOKなんだそうですsc02

本業の会社を成功されてるのでゆとりがあってこそなのかもしれませんが
なによりも純粋にトイプードル大好きなおじ様おふたりなんです~クロミ

トモさんのワンコたちはみんな順番に大阪のトリマーさん専門学校へ
モデルとして貸し出してはるのでみんなお手入れされてるんですよ~

トモさんのお考えは
子犬は生後60日までは母犬と過ごさせてあげることや
小ぶりちゃんは生後4ヶ月まではゆずらないことなので
それ以前に売約となったときは
お迎えのときまで里親さんのニオイがついたタオルなどをそのワンコの寝床へ置いてくれて
ワンコが新しいお家で少しでも不安にならないように願われてますはーと3つ

最近では小ぶりちゃんが高値になるので
無理に近親で交配したりご飯の量を極端に制限されてるブリーダーさんも多い中
トモさんはまさに真逆で小ぶりちゃんは少しでもジョウブに大きく育つよう努力されてますkirara
グウェンも野菜やごはんで育ててもらってコロコロしてましたよぉ~アップロードファイル


いちばんうしろのバリカンしてるブラックちゃんがグウェンのママはーと


ちょっと書ききれないのが残念やけど
私もパパもすっかりトモさんの魅力にはまってしまい
おそらくグウェンと出会ってなくても
トモさんとこのベビーちゃんが欲しい~って思ってたと思いますグッド

グウェンを連れてかえるときはおじ様がすごくつらそうで
『がんばりや~!がんばって大きくなるんやで~!』
って切なそうにずっと頭をなでてくれて別れがつらいから先に犬舎へもどっていかれました

できることならみんなおいておきたいんでしょうね~

トモさんはジュニアまでかわいがっていただいてお話してても楽しくて
『せっかくの出会いなんやからほんまにいつでも遊びにおいで~!』
って言っていただいて記念にこんな素敵なプレゼントをいただきましたアップロードファイル




今ではすっかり
トモさんとおじ様に会いに行くのも楽しみになっちゃって親戚のお家へ遊びに行くみたいに
訪れると毎回何時間もベラベラしゃべってしまうんよねぇ~01

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング




未分類TB(0) | CM(6) | top↑
GWENとの出会い♪
我が家には
Mダックスの女の子絵文字名を入力してくださいシェビーアンジェがいてくれて
兄のお家にも
Mダックスの男の子絵文字名を入力してくださいテンをむかえてから

シェビーとアンジェのヒートがではないときに
兄が我が家へテンを連れて来てくれて
お散歩へ行くとまるでキングキドラサ」みたいに仲良く歩いてて

3頭はシェビー姉さんを中心にめっちゃ仲良しやったのぉ~はーと3つ




そんな姿をみていて
もう1頭欲しいなぁ~おんぷ2つ
ってパパと言ってて

パパが
『トイプードルのブラウンの女の子が欲しい~!』
って言い出してたんよねぇ~

でも
シェビーが急に亡くなってしまって・・・

我が家の三女をお迎えするお話は
一度は白紙にもどしてたんやけど

シェビーがいなくなってしまったショックや寂しさから
少しずつ気持ちが前向きになれるようになっって

歳が明けてからパパといろいろ考えて
やっぱり我が家に三女をお迎えすることになり

トイプードルについて知識がなかった我が家は
ドライブとお勉強もかねて
滋賀県・京都府・兵庫県・奈良県といろんなトイプードルのブリーダーさん宅を訪れてました


その中で
とっても奈良県のとっても素敵なブリーダーさんと出会いましたキラ
(このブリーダーさんについてはまた書くね)

グウェンは
ブリーダーさん宅でブラックのママちゃんから3頭(♂♀♀)産まれた小ぶりちゃんで
だいぶ成長してから3頭のうちの男の子だけがママのおっぱいを飲みすぎるので
グウェンと姉妹の女の子の2頭は
お世話されてるおじ様と寝起きをともにしてたの~クロミ

小ぶりやったからジョウブに大きく育って欲しかったらしく
グウェンはモロ
グウェンの姉妹の女の子はヘイヤ
2頭合わせてモロヘイヤ芽って名前やったのよ~あ




小ぶりちゃんやったけど
モロヘイヤ姉妹ちゃんは内臓も強く
一度も下痢や嘔吐をしたことがなくジョウブに育ちました~マイメロディ

私もパパも
いろんなブラウンの女の子をみせてもらったんやけど
グウェンをみた瞬間にメロメロになっちゃって
ブリーダーさんのお考えで
小ぶりちゃんは生後4ヶ月まではゆずらない方針だったので
一度は帰ってきて考えることになったんやけど
やっぱりグウェンに会いたくなって通いハート

ちょうど生後4ヶ月になったときゆずっていただきました~ちな♪




グウェンは
生後4ヶ月でコロコロ太ってたのに体重が1㎏ほどしかなくって
抱っこするのも怖いほどやったけど絵文字名を入力してください

我が家にきてくれてからも
下痢や嘔吐もなく食欲旺盛でrice
アンジェともすぐに仲良しになってくれて
ジュニアが大好きみたいではーと

今ではすっかり我が家の三女です~羅琉 喜





ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング




GWENTB(0) | CM(8) | top↑
パソコン復活しました~♪
本日パソコン復活しました~アップロードファイル

なんとか急いでなおして欲しい~絵文字名を入力してください
ってお願いして
本日、FUJITSUさんから
エンジニアの方が訪問修理に来てくださいましたあ

原因は
液晶ではなく液晶のライトや電源装置に問題があったらしく
新しい電源装置に交換してもらいましたkirara

復活したパソコンちゃんをみて
『よかったぁ~!よかったぁ~!』
って何度も言ってしまいました




修理費用は4万円ほどでしたが
今回の故障で
パソコンができない苦痛を知ってしまった私にとってはある意味安かったかな???

ほんまに苦痛やったわぁ~

パパの弟くんのお嫁ちゃんにかしてもらった古いiMACちゃんも調子が悪くって
ブログ更新しようとしたら文字化けするしバイキンマン

携帯電話で文字打つのも苦手やし

なかなか更新できなくってごめんねぇ~01

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
