| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ANGEはボール依存症???~♪
アンジェはどんなカタチや大きさであってもボールがめちゃくちゃ大好きです~ハート

その好きなレベルってのがちょっとひいちゃうほどで
お家の中でジュニアがやわらかいボールで遊ぼうとしただけですごい反応で
お外でパパとジュニアがキャッチボールしてるときもそりゃもうすごい騒ぎあ

ものすごい高~い声を出しながら
『ボールちょうだ~い!!』
って暴れまくってすごいうるさくなる様子はまさにボール依存症です絵文字名を入力してください

だからアンジェはボールもってきて~がとってもお上手アップロードファイル







アンジェはいつもけっこうおしとやかな女の子なんやけど
ボールも見た瞬間に豹変してしまってえらいことになります~えぇ

アンジェの前ではキャッチボールするとうるさくって大変なので
みんなアンジェ姉さんに気をつかいながらみえないとこでボール出すけど
すぐにばれて結局はアンジェも一緒にボール遊びすることになっちゃいます~焦る3

それに比べてグウェンは全く興味なしというか・・・・・・01

ボールよりもボールを追いかけてるアンジェの方が興味あるみたいで
ボール遊びしてるアンジェを追っかけてるって感じですね~






相変わらずちょっと?ではなくかなりバタバタしてまして~
ブログの更新がなかなかできないのがあと少し続きそうなんですが
みなさんからいただけるコメントや
みなさんのブログは
苦手な携帯電話からではございますが毎日チェックさせていただいてます~ちな♪

また落ち着いたらいっぱい更新させていただきますので
もうしばらくこんな状態でほんまにごめんなさい~落ち込み

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング


未分類TB(0) | CM(8) | top↑
GWENはJr.の子分ちゃん~♪
グウェンジュニア大好きやのよね~ハート

いちおうジュニアがまだ3歳児ってこともあるし
ジュニアとアンジェ&グウェンのお互いのためにいろいろ考えた結果ってこともあり
我が家では適度な距離をいろいろ考えてつくってます~絵文字名を入力してください

ジュニアもアンジェ&グウェンが大好きやけどまだまだ赤ちゃんのジュニアやから
アンジェ&グウェンにとって良いことや悪いことの判断なんてまだまだ無理やし
ジュニアのおもちゃ状態にアンジェ&グウェンがなってしまうのは絶対にしたくないキリリ
って私もパパもそれは幼い子供がいる環境でワンコと一緒に暮らす以上
いろいろ工夫してお互いの関係には注意しないといけない義務があるって考えてますあ

お家の中のあっちゃこっちゃにゲートをつけたり我が家なりのルールもあります~kirara

でも私やパパがしっかりと目が届くときやお散歩はみんな一緒なんやけど
グウェンはジュニアのあとを金魚の糞?焦る3みたいにひっついてて
そんな姿がとっても微笑ましくってかわいいです~はーと(←親ばか)








ジュニアのあとを追っかけてるグウェンはめっちゃ楽しそうでしょ~?おんぷ2つ

以外とグウェンがジュニアを弟分やと思ってたりして~98666

昔に実家で一緒に暮らしてたワンコのお散歩友達の方から聞いたんやけど
ワンコはそのお家の家族の一員になったときからすでに優先順位をつくってて
ワンコはだいたいそのお家の中の下から2番目に自分をおくらしいです♪

なにか根拠があってのことなのか?すごい自信でおっしゃってました~Flour Bubble

我が家はなぜかシェビーもアンジェもグウェンも家長
みたいです

私が鬼嫁ってことが本能的にばれてるのかな???

さていちばん下はパパなのかな???




これからもよい関係でいて欲しいなぁ~って願うママ&パパです~rainbow

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング






GWEN】 | CM(4) | top↑
Sweet Doggyさんのリボン~♪
以前にもお世話になった手作りリボンSweet Doggyさんのリボンが届きました~

今回もいろいろと注文したので届くのが楽しみでした~ハート



前回に注文しててゆずっていただいた分でグウェンがつけてたリボンの中で
みなさんからお褒めいただいたゆらゆらリボンの新作です~Heart



早速グウェンにゆらゆらリボンをつけて記念撮影をパシャっと





アンジェにもゆらゆらリボンをつけてみるとなかなかお似合いです~おんぷ2つ(←親ばか)


私がアンジェ&グウェンにリボンをつけるのにだいぶなれてきたのもあって
アンジェ&グウェンもリボンをつけるときはけっこうじ~っとしてくれるので
ついつい調子にのってあれやこれやとつけかえながらパシャパシャと写しまくりました~

いろいろつけかえてパパも私もお気に入りのリボンになりそうなのがこれです~アップロードファイル

アンジェ用のお気に入り~はぁとvv





グウェン用のお気に入り~はぁとvv






そんでもってアンジェ&グウェンのおすましショットです~rainbow





はいまさしく親ばかでございます~98666

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



ANGE&GWENグッズ】 | CM(6) | top↑
雨の中のバーベキュー~♪
ちょっとばかしなんやかんやとバタバタしておりまして絵文字名を入力してください
久しぶりの更新になっちゃってごめんなさいね~メソ

週末しかパソコンできない状態がしばらくつづきそうなので
週末に一気にネタを書いてから保存しておいて
ちょくちょくとタイマー更新させてもらいますんで
せっかくいただいたコメントへのお返事が週末になっちゃうけどお許しください~あ

さてさて我が家は昨日のの中にバーベキューしてました絵文字名を入力してください

土曜日からパパの弟くん夫妻がお泊りに来てくれてたんやけど
またまたパパが朝になって急に
『バーベキューしたい!!』
って言い出してしまったのでございます~ガビーン

朝はお天気やったけど天気予報では午後から降水確率60%やったのに

そんなことはパパには一切おかまいなしのようでさっさとひとりで用意もしちゃってて
結局はみんなで近くのお気に入りの河川敷へ行きました






でもやっぱりだんだんと雨雲が近づいてきてて空がいつのまにか真っ暗になって
弟くんがいい感じにに火をつけてくれたときにはポツポツと雨が降り出したけど

パパのご自慢のキャンプ用品たちのおかげでアンジェ&グウェンも全く雨にぬれずで
どんどん大雨になってゴロゴロしてても
みんな雨にもぬれずにバクバクと食べまくって楽しんでましたよ~

パパが
『この雨は絶対にしばらくしたらやむで!!』
っていうわけのわからん自信満々の言葉をにみんな半信半疑やってんけど
結局パパの言うとおり雨はみんなお腹いっぱいになった頃にはすっかりやんでくれてて

急いで写したからちょっとわかりにくい画像なんやけどキレイなrainbowがでてましたよ~アップロードファイル




芝生の上の草がけっこうのびてたから雨は上がっても草にしっかりと雨水が残ってて
アンジェ&グウェンはロングリードにして走らせてあげると
走るたびにどんどん毛に雨水がついてビショビショになってしまいました~落ち込み






でも楽しそうにしてるからお家に帰ったらすぐにシャンプー覚悟で
とことん走り回らせてあげようとあきらめて好きなようにさせてあげましたおんぷ2つ




同じくジュニアもいつのまにかビショビショで何度も着替えさせたんやけど
とっても楽しそうやしお家からも近くやから仕方ないか~って最後はシャツでした98666




片づける頃にはキャンプ用品もちゃんと乾いてくれてたし結果はよかったんやけどkirara

心配なのはこれに懲りずにまたパパが雨の日でも
『バーベキューしよう!!』
って言い出さないかってことなんやけどね~ ̄□ ̄

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング


THEME:トイ・プードル - GENRE:ペット
未分類TB(0) | CM(4) | top↑
ANGE&GWEN病院へ~♪
今日はアンジェ&グウェンフィラリア検査とお薬をもらうため病院へ行ってきましたよ~おんぷ2つ

なんせ私もパパも動物病院に対してなかなかよい思い出がないので
なかなかひとつの病院に決めれないでいるのでさがすのが大変です~絵文字名を入力してください

たまたまなのか病院でけっこうつらい経験もしてきてる我が家なので
今のお家に引越ししてきてからもなかなか信頼できる病院には巡り会えてません01

去年にシェビーが亡くなってからはもう病院へ行くことがすごくイヤで
グウェンのワクチンも知人のトリマーさんの紹介してもらった病院へ
我が家から高速道路にのって行ってお世話になってたんやけど
やはり何かあったときにできれば近くの病院へ連れて行きたいので
今回は特別な検査ではないので思い切って近くの病院へ連れて行くことにしました

今回は前にシェビーの悲しい出来事のときに連れて行った病院に対して不信だらけやったとき
いろいろな動物病院へ電話して相談しまくったんやけど
一度も連れて行ってないのにいちばん親切に相談にのってくださった病院があったんで

我が家から車で20分ほどやし前から一度行ってみようかな~って思ってて
日曜日診察してるからパパもジュニアも一緒に家族みんなで連れて行きました~Flour Bubble

外観もまるでカフェみたいにかわいくって家庭的な感じでしたアップロードファイル




けっこう気さくな先生看護婦さんも優しい方たちで
ただの電話相談しかしたことがなかったんやけど
先生はシェビーのことも覚えてくれてはってビックリしました~クロミ

今まで軽く10件以上の病院へ行ったことがあるんやけど
毎回ホントに病院によって料金診断方法も違うんやけど
ここの先生は診察しながらしっかりと料金の説明もしてくれて
診察の時間もお忙しい中ゆっくりとってくれてお話しやすかったので好印象でしたrainbow

とりあえずアンジェもグウェンもフィラリアは大丈夫やったから安心して
お薬はアンジェもグウェンも食べることに対しては神経質ではないから
毎月の粉薬をまとめていただくことにしました~




あと最近アンジェもグウェンも口臭がきつくなってきてて
どうやら歯垢がかなりつきやすいみたいでけっこうついてて
歯ブラシだけよりも歯磨き粉も使った方がいいとのことで
食いしん坊のアンジェとグウェンにはピッタリのチキン味があるって聞いて
先生もおススメのビルバック・C.E.T酵素入り歯磨きペーストをいただきました~キラ



情報交換したいので詳しい料金明細を書きますね~

★フィラリアのお薬(6kg以下用)/1包¥700×14包=¥9.800
★フィラリア検査費用=¥1.500
★診察料=¥500
★歯磨き粉=¥1.400

合計金額¥13.860


我が家はキャンプへ行ったりバーベキューしたりすのが多いし
念のためにフィラリアのお薬は少し長めで7ヶ月分いただきました
アンジェとグウェンの分やから14ヵ月分になります~

過去にシェビーの外耳炎とシェビーとアンジェのフロントラインだけで
お薬もらったりで診察料が2万円した病院もあったので
この金額はまだ良心的な方ではないかな?って思います~マイメロディ

情報交換したいのでまたみなさんの経験なども聞かせてくださいね~

まだまだ一度ぐらいではあっさりと信頼できない!ってかまえてしまうんやけど
とりあえずしばらくはココへ通ってみようかな?って思いました~ちな♪
先生もワンコ思いでいろいろ相談にのってくれそうやったしね~

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



ANGE&GWENグッズTB(0) | CM(13) | top↑
トイプードル出産情報について~♪
いつも上↑トイプードル出産情報について詳しく書きますね~ちな♪

前にも書きましたがグウェンの出身のブリーダーのトモさん宅で
常時いっぱいかわいい赤ちゃんが生まれてる情報を載せております~ハート

もちろん許可もいただいてますが私のおせっかいで載せてるだけなので
トモさんから直接にゆずっていただく価格と同じですので
仲介業者さんのように営利目的に直売+上乗せなどは
一切しておりませんのでどうぞご安心くださいね~クロミ

実は私のひそかな野望というか希望というか・・・・・

レッドの女の子ちゃんが欲しい~!!のです~あ

でもグウェンが1歳になるまでは
グウェンがお産するかもまだ決まってないし
我が家のジュニア幼稚園はいってから
などなどで少なくとも来年になってから考えないといけないって思って
必死でガマンしとるんです~01

ってわかっててもついついトモさん宅の出産情報チェックしてしまうのよ~落ち込み

こんなかわいい赤ちゃんいっぱいみたら目の毒ってわかってるんやけどね~絵文字名を入力してください
みなさんにもこの目の毒をお届けしてるんでございます~98666

このとってもかわいいレッドの赤ちゃん男の子たちは
この前のGWENの里帰り~♪のときに出合った男の子カティくんのくんたちです~kirara






そしてこちらが現在生後10ヶ月カティくんですよ~stitch
いわゆるカティくんは前腹お兄ちゃんってことになるんですね~四葉
とっても賢くって大人しくってグウェンよりお兄ちゃんなのにグウェンよりだいぶ小ぶりでした~おんぷ2つ




このカティくんの弟くんたちは他にも女の子と一緒に生まれてきたんやけど
女の子たちは目が開かないときからすでに予約済みだったみたいです~ハート

この前のGWENの里帰り~♪のときには生まれたてやったんやけど
女の子たちはもうすでに新しいお家の方が決まってたから欲しがっても無理やってんけど
もしまだ決まってなかったら私が予約してたかもね~98666

私は実家でもずっと女の子のワンコとしか暮らしたことがないし
我が家の息子であるジュニア男の子ってのもあって女の子ワンコが欲しいのかな~?

でもこればっかりは大切なんやから
いろいろちゃんと考えてできるだけ万全なカタチがとれるように
ちゃんと考えてからやないとあかんのです~!!
ってなんとか理性でおさえてる今日この頃でございます~メソ


ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



子犬出産情報】 | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
