| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
実家のVIVIちゃん~♪
今日は私の実家ビビを紹介します~アップロードファイル

ビビはこう見えてもれっきとしたスピッツちゃんですrainbow




実はビビは抜け毛が非常に激しくって
両親がこの前いきなりトリマーさんにお願いしてサマーカットにしちゃいましたあ

とってもふわふわゴージャスでキレイな毛並みをしてたのに
いきなりキタキツネ???みたいになっちゃたんよね~98666




実家では今まで私が子供のときから2代にわたって
シェルティー(シェットランドシープドッグ)を家族に迎えてました~kirara

そしてナントみんなお名前はVIVIちゃんです

私や兄が幼い頃から遊んでた親戚のビーグルちゃん2頭うち1頭のお名前がビビやったので
その子が亡くなりそのお名前を受け継ぎたかったのと
私の母が映画【風と共に去りぬ】のヒロイン役の女優さんであるビビアン・リーのファンで
母が絶対にビビがいい!ってことで決めましたFlour Bubble

そして初代のシェルティのビビが亡くなり
2代目に縁があって実家へお迎えしたシェルティも母がビビと名づけました

2代目のビビを我が家へお迎えするときは、まだ私も兄も実家で暮らしてたので
母がまたビビと名づけようとしたときは兄と一緒に猛烈に反対したんやけど01
母は断固としてビビがいい!って言い張ったので
私も兄もいずれ実家を出て行き母がずっとお世話することになると思い
母の思うようにしてもらいました絵文字名を入力してください

2代目のビビが病気で急に亡くなってしまい
母もつらくってもうワンコはお迎えしないって言ってたんやけど
兄の知人のお家で生まれたスピッツちゃんの赤ちゃんを
兄がいきなり実家へ連れてきて母に抱っこさせてしまったので
すっかりが移ってしまった母は家族にお迎えすることにしたんです~ハート

もちろんお名前はビビに決定したときは誰も何も言う気にならなかったけどね~落ち込み




3代目のビビちゃんは見事にしつけを聞かないおまぬけちゃんやけど
写真を撮るときはなぜかをかしげてポーズを決めてくれる
ジュニアを大好きでいてくれるおちゃめなビビちゃんです~kirara

サマーカットにしてからお散歩へ行くとご近所でワンコをお散歩させてる方に
『最近は柴犬も白い子がいるんですねぇ~!白柴ですか?』
って本気で言われたそうです~マジですか

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(10) | top↑
<<はじめてのリボン~♪ | Home | ANGE&GWENの必需品~♪>>
comments
スピッツちゃんなんだ~~~何犬かと思ったよv-411
涼しそうでいいよね(笑)真っ白で可愛い!
でも名前がみんな ビビちゃんだなんて、昔を懐かしむときに
「2代目のビビが」とか「初代のビビが・・・」と話さないといけないね(≡^∇^≡)
【2007/05/13 10:30】URL | ken-mama #-[ EDIT]
||ω・o)ノ はぉ♪
Σ( `・  ω  ・´屮)屮 オオォォォオォ この子スピッツチャンやったんですねぇ~e-317カットしちゃうと、別犬になって二度楽しめるって感じかな(・∀・)ニヤニヤ 柴犬みたいで可愛いですe-250ぁ、白柴っていないのかなぁ♪~( ̄ε ̄;)
↑ポチッとしてかえりま~す♪マタ遊びにきます~ヽ(=´▽`=)ノ
【2007/05/13 12:01】URL | CoCoaママ♪ #-[ EDIT]
およ♪
うちのパグのヴィヴィアンも、ヴィヴィアン・リーから付けたんよぉ。
noamamaさんのお母様とQmama好み似てるかもぉ(*^_^*)
【2007/05/13 14:44】URL | Qmama #-[ EDIT]
何犬かわかりませんでした・・・
でもサマーカット後かわいい☆
もうすでに暑いし涼しげでいいですよね~☆
【2007/05/13 22:02】URL | こずえ #-[ EDIT]
ken-mamaさんへ
そうなの~(>_<)
家族で思い出話するときはみんな『1代目のビビが・・・』とか『2代目のビビが・・・』って感じでお話してるのでわけわかりません(^_^;)

母がなぜあんなにこだわって同じお名前にするかが全く理解不能なのでみんなで猛反対していろんなお名前を候補にあげたりもしたんやけど、母は全く聞く耳なし!

いっそのこと『ビビ1世』とか『ビビ2世』とかにしたらよかったのかな?ってあきらめに入ってますけどね~(^_-)-☆

ken-mamaさんメールどうもありがとうございました~(*^_^*)
【2007/05/14 02:03】URL | noamama #-[ EDIT]
CoCoaママさんへ
白柴ってのは多分まだいないでしょうね~(^_^;)

ふわふわのときを知ってるご近所さんはみなさん大爆笑やったそうです~。
ただ、スピッツの抜け毛は半端なくって短くしてもかなり密の濃い毛並みなのでサマーカットは正解やったかもしれません。

またいつでも遊びにきてくださいね~(*^_^*)
私はいつも読み逃げさせてもらっててコメントせずでごめんなさい~(>_<)
またコメントさせてくださいね~(^_-)-☆
【2007/05/14 02:09】URL | noamama #-[ EDIT]
Qmamaさんへ
うちは母が娘ができたらみせたい映画を決めてたらしく、そのうちのひとつが【風と共に去りぬ】やったんですってぇ~(^^ゞ
私もはじめてみたときにヴィヴィアン・リーのキレイさに感動して大好きになり巨大パズルつくって飾ったりしてました~。

ちなみに私も兄もどう考えても発音はヴィヴィやと思うんやけど、母はかたくなにビビやと言い張ってるの~(~_~;)
【2007/05/14 02:14】URL | noamama #-[ EDIT]
プリンママさんへ
まるで紀州犬みたいで、お散歩でもはじめて会う方には毎回スピッツやって説明せなあかんそうです~(>_<)

まさしく白いきつねちゃんみたいで笑けてしまうんやけど、ビビもカットしてからラクそうやから結果OKやったんですよねぇ~(^_-)-☆

【2007/05/14 02:19】URL | noamama #-[ EDIT]
こんにちは~!
サマーカットなスピッツちゃんも可愛いですね~v-238
初めて拝見させて頂きました。
最初、何犬だろう・・って思っちゃいましたよ。

写真うつりがとっても素敵!!
こういう風に、うちも写ってくれたらなぁv-238
【2007/05/14 11:41】URL | mitti #-[ EDIT]
mittiさんへ
スピッツでサマーカットでここまで短くする子って珍しいみたいですが(^_^;)
見た目よりも快適さを重視した親心なんでしょうね~(^^ゞ
まだ1歳ちょっとなんですけど、実家にいつのまにか家族になってたので実家へ帰ったときはじめて知りビックリしました!

でも、キツネかと思いますよ~!

写真はなぜかカメラ目線で首をかしげてくれます。
うちのアンジェやグウェンもこうしてくれたいいのになぁ~(>_<)
【2007/05/15 00:16】URL | noamama #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://angegwen.blog98.fc2.com/tb.php/22-aa866a63
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
