| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
みんなで服部緑地へお散歩~♪
私の彼女テン&ピースと我が家のみんなで
私とパパの生まれ育った大阪の千里にある服部緑地へお散歩へ行きましたおんぷ2つ

兄のお家にはMダックス(ロング)♂テンくんと
新入りのMダックス♂(スムース)ピースくんがおります~rainbow




2年程前までは我が家も実家も兄もそれぞれ歩いて3分ほどの距離にお家があったので
私がちょうどジュニアを妊娠して美容師引退したころに
兄がテンを家族としてお迎えしたので
お仕事に行く間のお留守番が心配でテンは我が家へ保育園のようにきてたの~はぁと

そやから我が家の長女シェビーとアンジェとテンの3頭は
シェビーを中心にとっても仲良しやったんよね~絵文字名を入力してください
ちゃんとひとつのワンコ社会ができていたよ~

ピースは兄がテンの弟分として家族にお迎えした子で
現在は生後10ヶ月です~kirara



私が思うにピースはモト冬樹に似てるわぁ~98666

シェビーがまだ元気でいてくれてたときに
兄がテンとまだ赤ちゃんやったピースを連れて我が家へきてくれたんやけど~マイメロディ
ダックス4頭そろうと大きさ性格毛並みも見事にバラバラやったよ~クロミ

シェビーは毛がロングやのに短めでお顔のマズルが短くってなんせマッチョやったし

アンジェネコ科ってほどおしとやかでやけに要領がええし

テンゴールデンレトリバー疑惑98666があるほどデカイし毛がゴージャスで男っぽい!

ピースは毛がスムースやからツルツルやし小ぶりでなんせへたれ

そやけどみんなの共通点があったぁ~01
それは見事なほどの無駄吠えでございます絵文字名を入力してください

みんななんせデカイビックリみっちゅ
あと動きがガサツやし派手やからかなり騒がしいビックリみっちゅ

もちろんダックスちゃんみんながみんなこんなんではないですよ~

でもこんな手のかかるおちゃめさがダックスの魅力なんかも知れませんね~kirara

シェビー亡き現在のダックス3頭グウェンが入ると
これがまたえらいおもしろいことになるの~絵文字名を入力してください




グウェンはまだまだ赤ちゃんっぽいからガチャガチャ動きまくるけどすたぁ
なんせプードルちゃんは動きが優雅やから
なんぽ動きまくってもダックス3頭に比べて騒がしくないの~

この4頭が一緒にいるとまた違うワンコ社会ができあがるみたいで
今度はテンが中心になってたよ~

ピースはそろそろお年頃でアンジェが大好きらしくアンジェのお尻をおっかけまくりやけどはぁとvv
アンジェはとっても迷惑そうで何回かに一回はガツンってお怒りでしたガーン







でもピースはグウェンが苦手らしくグウェンがくると
『くるな!毛むくじゃら!』って感じで本気で逃げまくり~

テンはいくらひつこくグウェンがじゃれてきてもリーダーっぽく優しくお相手してくれてました~

グウェンは怖いもんナシにどんなワンコちゃんにも
『遊んでぇ~!』って飛びつくんやけど
アンジェとテンはグウェンが心配みたいなんよね~sc02
グウェンを守ってくれてるんかなぁ~ちな♪




またみんなでお散歩へ行こうね~ハート


ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング








スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(8) | top↑
<<雑誌の付録~♪ | Home | はじめてのリボン~♪>>
comments
にぎやかでしたね~!!
コメントがかなり面白くって、笑ってしまいましたo(*⌒―⌒*)o

うちの茶太郎も怖いもの無しで、押しまくりなんですよね~(^^;
いつもは、相手にしない小太郎も、外ではちょっと
かばってくれたりしますv-238
年上がいるっていいですね~!

メールまたくださいね~v-5
【2007/05/16 22:35】URL | mitti #-[ EDIT]
すごい楽しそうやんかぁ~e-287
ピースちゃん、モト冬樹に似てるってぇーっ!v プッ
Qmamaがよく行くドッグカフェの看板犬のヴィヴィアンちゃんに似てるわぁ。
という事は・・・
ヴィヴィアンちゃんは、モト冬樹に似てるちゅーことやね( ..)φメモメモ(笑)
【2007/05/16 22:44】URL | Qmama #-[ EDIT]
モト冬樹笑ってしまいましたプププ
うちのショコラは大泉 洋に似てるよ~(笑)

にぎやかそうで楽しそうですね~☆
リードが絡まりまくり~これ大変なんですよね・
【2007/05/16 23:17】URL | こずえ #-[ EDIT]
mittiさんへ
茶太郎君もイケイケなんやねぇ~(*^_^*)
多分トモさんがワンコたちの性格のために犬社会も勉強させるって言ってはったから挨拶が上手なんもあるねんわぁ~!
そやけど何回かお散歩で会ったワンコにガツンとやられてたよ~(^^ゞ

うちもアンジェはずっとシェビーにかばってもらって育った子やねんけど、それをちゃんと覚えてるのかグウェンをかばうの~(^_-)-☆

茶太郎君と小太郎君もちゃんと上下関係ができてる証拠なんやね~!
【2007/05/16 23:32】URL | noamama #-[ EDIT]
Qmamaさんへ
ピースはなんか眉間にしわがよるからその顔がまたそっくりやねん~(~_~;)
私はピースのこと『モト』って呼んでて、テンのことは『ゴールデン』って呼んでるねんよ~(^^ゞ
ダックスのスムースに慣れてないってのもあるねんけど、お尻のあたりの毛が興奮すると鳥肌みたいになるのがめっちゃ笑けるねん!

ヴィヴィアンちゃんにもモト冬樹疑惑がかかっちゃったねぇ~(^_-)-☆
【2007/05/16 23:37】URL | noamama #-[ EDIT]
プリンママさんへ
ショコラちゃん大泉洋ってなんかかわいい~(*^_^*)

リードはいちおう2頭引きリードで行ってたんやけど、途中でロングリードに変えたり付け替えしすぎて最後は疲れてどうでもよくなってました(>_<)

見事にみんな動きがバラバラで、ピースがアンジェのお尻をおっかけまわすのでそれがさらに絡ませてくれます~(^_^;)
【2007/05/16 23:53】URL | noamama #-[ EDIT]
ご訪問&コメありがとうございました^^
とってもにぎやかで楽しそうですね!羨ましい♪

>ぜひぜひ相互リンクお願いします~♪

よろこんでv-238
これからよろしくお願いします♪
【2007/05/18 11:38】URL | のんちゃんママ #-[ EDIT]
のんちゃんママさんへ
こちらこそご訪問&コメントどうもありあがとうございます~v-238
早速リンクさせていただきました~!
どうぞよろしくお願いします♪

これからちょくちょく遊びにいかせていただきますね~(*^_^*)
【2007/05/18 13:36】URL | noamama #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://angegwen.blog98.fc2.com/tb.php/24-c4aba171
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
