| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
生後7ヶ月のGWENの体重~♪
我が家のグウェン生後7ヶ月になりました~アップロードファイル

先日、Frorina-ribbonさんからプレゼントしていただいたリボンをつけて記念にパチリ






グウェンは生後4ヶ月のときに我が家の三女にお迎えしました~ハート
なんせ小ぶりちゃんやったから抱っこするのも怖かったぐらいでした~

過去にシェビーが我が家にきてくれたてのときに
全くごはんを食べてくれなかったり下痢がひどかったり絵文字名を入力してください
かわいそうなほど夜鳴きしてたのをみて心配で悩んだことがあったから

アンジェを我が家にきてくれたときは下痢したぐらいやったので
『アンジェはなんちゅ~やりやすい娘なんや!』って感激してたんやけど

グウェンは我が家にきてくれてすぐに食欲旺盛で全く健康優良児
アンジェともすぐに仲良しで夜も爆睡してくれるし下痢も全くなく

グウェンの実家であるブリーダーさんにはホントに感謝してます~あ

アンジェはシェビーにいつも守られて育ったきたあまえたちゃんやったのに
今ではすっかりグウェンのええお姉ちゃんになってくれたんよね~Flour Bubble






この前のGWENの里帰り~♪のときに
トモさんにグウェンがお産できそうかどうか相談したんやけど
もう少しグウェンの華奢な体をたくましくしていく方がええってことやったんで
グウェンのごはんについてのアドバイスをいろいろしていただいてだいぶ栄養をつけました~キラ

今日グウェンの体重測定をしたら2.1kgになってました~rainbow
グウェンはめっちゃ食べてるのになかなか2キロ以上になってくれへんかったから
やっと2キロ以上に突入してくれてめっちゃうれしかったです~キラ




できればグウェンに赤ちゃん産んで欲しいな~って思ってるんやけど
私もパパもトモさんもグウェンの健康が絶対に優先なのはあたりまえやし
無理なことはしたくないからこれからのグウェンの成長をみていこうと思ってて
ちょくちょくトモさんにもみていただきながら2回目のヒートまでに
どうするかを考えて決めようってことになってます~お花

初ヒートも遅そうやしグウェンはまだまだ赤ちゃんなんやろうね~

グウェンにはなんとか目標2.5㎏以上になって欲しいなぁ~きのこ




ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング






スポンサーサイト

GWENTB(0) | CM(14) | top↑
<<トイプードル出産情報について~♪ | Home | サマンサタバサのコラボ携帯~♪>>
comments
グウェンちゃん7ヶ月おめでとうv-315
といっても、うちも今日、7ヶ月記念ブログを書きましたv-356

グウェンちゃんは小ぶりなんですね~。
うちの茶太郎は、3.4㎏・・・すくすく大きいです・・・。

しかし、アンジェちゃんもグウェンちゃんも
リボンが似合ってて可愛い~!!
もし、もう1匹飼えるとしたら、次は女の子にしようって
思いました~v-238
【2007/05/31 17:27】URL | mitti #-[ EDIT]
mittiさんへ
茶太郎君も7ヶ月おめでとう~v-238
おそらくグウェンと茶太郎くんは兄妹なんで茶太郎君の成長をみるのもグウェンと比べることができてとってもうれしいです~(*^_^*)

うちはもしグウェンがお産できたら女の子は何色であっても絶対に1頭またおいておくと思いますが、そうなってもまた新たにレッドの女の子が欲しいんです~v-238

今はその気持ちを必死でおさえております~(T_T)
【2007/05/31 17:59】URL | noamama #-[ EDIT]
グウェンちゃん、7ヶ月おめでとうございます!
7ヶ月で2.1キロだとちょっと小ぶりなんですか。。。。
のんはまだ4ヶ月(もう少しで5ヶ月)なので、体重を聞いてもピンとこないんですけど(勉強不足です・・)
うちも、いずれはのんの赤ちゃんを・・と思っているので、やぱり、あまり小さいと不安ですよね・・・。
でも、もう1.8キロもあるから、うちも2.5キロは超えてくれると思うんですが。
【2007/06/01 09:00】URL | のんちゃんママ #-[ EDIT]
グウェンちゃん、7ヶ月おめでとうv-315
ゲウェンちゃんがママになる日か~~楽しみだな^^。
ケンにもジュニアがほしいけど、、、無理な話かな~。
成長が楽しみだねv-363
【2007/06/01 09:38】URL | ken-mama #-[ EDIT]
グウェンちゃん。7ヶ月ですかぁーv-10
7ヶ月で2.1キロ
かるぅ~いですね。
マディは同じ7ヶ月なのに3.6キロですよー

でっかいでしょ?

でも、性格が超かわいいんですv-10

シェビーちゃんのブログ読ませていただきました。
なんか、感動っていうかなんというか、、、
言葉では言い表せないです。。

【2007/06/01 12:31】URL | らとまでぃM #-[ EDIT]
7ヶ月おめでとう~オリボンかわいい☆
グウェンちゃんってホント小さいんですね

7ヶ月で2.1キロだったら、2.5キロ以内で体重とまるのかな。

うちのジュエル、生後9ヶ月チョットで2.5キロもう成長とまってますがヒートまだきません・・・

体が小さめだとやはりヒートも遅いのかな?




【2007/06/01 14:00】URL | こずえ #-[ EDIT]
7ヶ月、おめでとうございますv-315
こんなに可愛く、リボンをつけて下さって・・感激しております。
アンジェちゃんのポーズは、ほんとにワンコモデルさんみたいv-344
ご協力、本当にありがとうございましたv-22

ふたりとも愛情いっぱいに、大事に大事にしてもらってる「愛されワンコ」というのが、画像だけでもすごく伝わってきますv-238
【2007/06/01 15:15】URL | Frorina #zlAQJbYM[ EDIT]
おめでとう^^
グウェンちゃん~♪
7ヶ月・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
Kidより1週間お姉ちゃんやもんねぇ。^^
Kidは4月に2.9やったんが、
この前量っても2.9で変わりなしやったわぁ。
そろそろ落ち着くんかなぁ?

グウェンちゃんは、出来ればあともう少し増えて欲しいよね。

アンジェちゃん&グウェンちゃん
ほんとにリボン似合ってて可愛いね~d(*⌒▽⌒*)b
【2007/06/01 16:24】URL | Qmama #-[ EDIT]
のんちゃんママさんへ
グウェンへのお祝いのメッセージどうもありがとう~v-10

のんちゃんはもうすぐ5ヶ月ですね~(*^_^*)
うちのグウェンは4ヶ月のときは1kg弱しかなくって5ヶ月目でだんだん増えてきました~。
1kg代の子でも元気に赤ちゃん産んでる子もたくさんいるんやけど、帝王切開の可能性がでてくるらしいから心配で。

ブリーダーさんによって交配させると交配料とれるから交配を無理にすすめる方もいるからね~(T_T)
うちはトモさんがみて骨盤が小さいとか骨格が華奢な子は無理にお産させたくないって意見に同感やからちょくちょくみてもらってます~。

何人かの良心的なブリーダーさんに相談しても2kg以上で極端に骨盤が小さくなければお産は大丈夫だそうです。
でも小ぶりな子はお婿さんも小ぶりな子を選ぶ方がよいそうですよ!
極端に大きな赤ちゃんがお腹に入ると大変やからね~(^_-)-☆
【2007/06/03 09:53】URL | noamama #-[ EDIT]
ken-mamaさんへ
グウェンへのおめでとうどうもありがとう~(*^_^*)

できればグウェンの赤ちゃんが欲しいって願いはあるんですが、過去にも一度シェビーの大変なお産を経験したことがあるからお産に関しては慎重に慎重に考えたいと思います~。

ケンちゃんのジュニアもみたいよね~!
ご近所とかでお嫁さんと出会えて自然に結ばれたらいいのにねぇ~☆彡
白くってふわふわのかわいい赤ちゃんが生まれるんでしょうね~(*^_^*)
お互い成長が楽しみですね(^_-)-☆
【2007/06/03 09:57】URL | noamama #-[ EDIT]
らとまでぃMさんへ
お互い7ヶ月うれしいですね~(*^_^*)
プードルちゃんはホントに大きさや成長に差があって楽しいですね~!

小ぶりな子でも元気いっぱいの子もたくさんいるんやけど、グウェンは骨格も華奢やったからなんとかジョウブにたくましくなってもらいたかったのでけっこう心配してたんです~(T_T)

うちのシェビーのこと知っていただいてどうもありがとうございますm(__)m
いつかお別れがくるってわかっててもやっぱり限られた寿命のギリギリまで一緒にいたかったです~(T_T)
今でも思い出すだけでボロボロ泣いちゃうんですけどね。

シェビーは一時期のダックスブームの最中にブリーダーさんが乱繁殖させてる時期の子だったんでおそらく生まれつきの疾患らしきものがたくさんあったりしたので、どうしてもブリーダーさんや病院への不信感はありますね~。
トモさんと出会ってよかったです(*^_^*)

でも病院に連れていくのは怖くってなかなか安心できる先生をみつけれてません~。
【2007/06/03 10:11】URL | noamama #-[ EDIT]
プリンママさんへ
リボンほめていただいてどうもありがとう~(*^_^*)

ジュエルちゃんはボチボチと成長が安定してきてるのかな~?
だいたい7~8ヶ月前後で安定するそうですが、1歳すぎるまで成長する子もいるみたいやから個人差(個ワンコ差?)があるんでしょうね~。

うちのグウェンもおそらくヒートはおそいだろうってブリーダーさんに言われました。
特に小ぶりな子は1歳すぎてから初ヒートの子もいるそうですよ~(^^ゞ
グウェンはまだ骨盤も成長段階みたいでお乳も赤ちゃんみたいやからどっちにしても2回目のヒートまで様子をみようと思います~。

プリンちゃんのようにかわいい赤ちゃんと出会える日を夢みてるんですけどね~(^_-)-☆
【2007/06/03 10:18】URL | noamama #-[ EDIT]
Frorinaさんへ
ブログに遊びにきていただいてどうもありがとうございます~(*^_^*)

おかげさまでとってもかわいいリボンをつけさせていただきました~(^^ゞ
アンジェはとっても要領のいい子なんでちゃんとポーズをしてれば早く写真撮影も終わってくれるってわかってるんでしょうね~(^_^;)

リボンってみてるだけでもうきうきするほど楽しいのでこらからも素敵なリボンをたくさん作ってくださいね~(^_-)-☆
【2007/06/03 10:23】URL | noamama #-[ EDIT]
Qmamaさんへ
お祝いのメッセージほんまにありがとう~(^^ゞ

kidくんもボチボチ成長が安定してきてるんかな~?
うちのグウェンはこの前の里帰りのときに姉妹の子と比べると赤ちゃん!って感じで姉妹の子は骨盤も骨格もお乳もかなりお姉ちゃんやってん~。

ブリーダーさんもまだ成長段階やから姉妹の子よりも成長がゆっくりしてるみたいやって言ってはった。

いちおう体重が2.5㎏近くなって骨盤も大丈夫そうやったらお産を考えたいねんけどね~。
今日計ったら2.2㎏に増えてたからもう少し成長してくれそうやね~!

リボンはけっこうはまってしまってるわ~(^_-)-☆
【2007/06/03 10:28】URL | noamama #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://angegwen.blog98.fc2.com/tb.php/29-3879a4a9
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
