| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ANGE&GWEN病院へ~♪
今日はアンジェ&グウェンフィラリア検査とお薬をもらうため病院へ行ってきましたよ~おんぷ2つ

なんせ私もパパも動物病院に対してなかなかよい思い出がないので
なかなかひとつの病院に決めれないでいるのでさがすのが大変です~絵文字名を入力してください

たまたまなのか病院でけっこうつらい経験もしてきてる我が家なので
今のお家に引越ししてきてからもなかなか信頼できる病院には巡り会えてません01

去年にシェビーが亡くなってからはもう病院へ行くことがすごくイヤで
グウェンのワクチンも知人のトリマーさんの紹介してもらった病院へ
我が家から高速道路にのって行ってお世話になってたんやけど
やはり何かあったときにできれば近くの病院へ連れて行きたいので
今回は特別な検査ではないので思い切って近くの病院へ連れて行くことにしました

今回は前にシェビーの悲しい出来事のときに連れて行った病院に対して不信だらけやったとき
いろいろな動物病院へ電話して相談しまくったんやけど
一度も連れて行ってないのにいちばん親切に相談にのってくださった病院があったんで

我が家から車で20分ほどやし前から一度行ってみようかな~って思ってて
日曜日診察してるからパパもジュニアも一緒に家族みんなで連れて行きました~Flour Bubble

外観もまるでカフェみたいにかわいくって家庭的な感じでしたアップロードファイル




けっこう気さくな先生看護婦さんも優しい方たちで
ただの電話相談しかしたことがなかったんやけど
先生はシェビーのことも覚えてくれてはってビックリしました~クロミ

今まで軽く10件以上の病院へ行ったことがあるんやけど
毎回ホントに病院によって料金診断方法も違うんやけど
ここの先生は診察しながらしっかりと料金の説明もしてくれて
診察の時間もお忙しい中ゆっくりとってくれてお話しやすかったので好印象でしたrainbow

とりあえずアンジェもグウェンもフィラリアは大丈夫やったから安心して
お薬はアンジェもグウェンも食べることに対しては神経質ではないから
毎月の粉薬をまとめていただくことにしました~




あと最近アンジェもグウェンも口臭がきつくなってきてて
どうやら歯垢がかなりつきやすいみたいでけっこうついてて
歯ブラシだけよりも歯磨き粉も使った方がいいとのことで
食いしん坊のアンジェとグウェンにはピッタリのチキン味があるって聞いて
先生もおススメのビルバック・C.E.T酵素入り歯磨きペーストをいただきました~キラ



情報交換したいので詳しい料金明細を書きますね~

★フィラリアのお薬(6kg以下用)/1包¥700×14包=¥9.800
★フィラリア検査費用=¥1.500
★診察料=¥500
★歯磨き粉=¥1.400

合計金額¥13.860


我が家はキャンプへ行ったりバーベキューしたりすのが多いし
念のためにフィラリアのお薬は少し長めで7ヶ月分いただきました
アンジェとグウェンの分やから14ヵ月分になります~

過去にシェビーの外耳炎とシェビーとアンジェのフロントラインだけで
お薬もらったりで診察料が2万円した病院もあったので
この金額はまだ良心的な方ではないかな?って思います~マイメロディ

情報交換したいのでまたみなさんの経験なども聞かせてくださいね~

まだまだ一度ぐらいではあっさりと信頼できない!ってかまえてしまうんやけど
とりあえずしばらくはココへ通ってみようかな?って思いました~ちな♪
先生もワンコ思いでいろいろ相談にのってくれそうやったしね~

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

ANGE&GWENグッズTB(0) | CM(13) | top↑
<<雨の中のバーベキュー~♪ | Home | トイプードル出産情報について~♪>>
comments
病院選びって、難しいですよね。
私はたまたま動物の、元看護士が友人だったので、信頼できる
病院があったので良かったのですが・・・。
辛い目にあっているとなおさら警戒心が強くなりますよね・・・。

歯磨き粉いいですね~!
うちも、今度病院行った時に聞いてみようかしら。

うちのブログのnoamamaさんのコメントにも興奮気味で
書いちゃったんですけど、この前茶太郎を購入したショップさんとメールすることがあって・・・茶太郎(レタス)の姉弟(兄妹?)はモロヘイヤちゃん2ワンの女の子ですって!!
モロちゃんってグウェンちゃんですよね?

ってことは!!!うれしいです~v-238
【2007/06/04 00:21】URL | mitti #-[ EDIT]
mittiさんへ
病院にはかなりかまえてしまうから行くまでにすごくあれやこれやと考えてしまいます~(;_;)

ところで昨日の私のコメントにお返事くださってたの読みました~(^-^)
ほとんど確信はしてたけど改めて間違いなさそうですね~(o^∀^o)
お返事みてからすぐにトモさんに再び血統書の件メールしてみました!

グウェンと茶太郎くんは間違いなく一緒に生まれた兄妹ですね^ー^)人(^ー^
こんな素敵な偶然をブログにかきたいですね~(o^∀^o)
また血統書届いたらすぐにメールさせていただきますね~!
【2007/06/04 01:35】URL | noamama #-[ EDIT]
またお邪魔します~!!
読んでくださってたのですね、すみませんv-356

楽しみにメールお待ちしています!
私も素敵な偶然をブログに書きたいです(*^^)
ショップの方もすっごい驚いてましたよ!
【2007/06/04 01:57】URL | mitti #-[ EDIT]
病院・・・
病院選びは慎重になりますよね~><
私も一度病院を変えました。
今の病院は院長先生はいいんですけど研修医がちょっとね・・^^;
まあ、それは院長を指名することで解決しそうですけど。

いい病院が見つかったようでよかったですよね。
料金はやはり病院によって多少違いますよね。
今回行かれたところ、初診で500円は安いですよね。
うちの辺りでは初診は1000円です。
再診から500円になります。



【2007/06/04 11:10】URL | のんちゃんママ #-[ EDIT]
病院選びって本当に困りますよね。
うちは、ラトナが来る前にHPから近所の病院を検索して、
評判を調べました。
そして、一つ「ここかな??」と思ったところへ
行ってみると、体の大きな優しい先生で、
どれだけ混んでいても、色々と相談に載ってくれます。
若干、他の病院に比べると高いのかな?って思ったりしますが、
ワンコたちが安心して病院へ行けるのが一番かな?って
思います。
それに私たちも先生を信頼していますし。
先生は、絶対に無理なことを要求しません。
ワンコの体を一番に考えてくれますが、私達飼い主のことも
考えてくれます。
以前、ラトナが避妊手術1週間前にヒートの兆候がありましたが、
強行突破で手術することも可能だったのです。
しかし、危険も生じると説明してくれました。
そして、私達に「どうしますか?」と。。。
私達はラトナの一番負担が少ないようにするには?
と逆に質問したら、「ヒート後2ヶ月経ってからが一番ベスト」
といわれたので、手術を辞めたという経緯もあります。

別の病院へも一度行ったことがあるのですが、
ラトナが小さいときにおなかの調子が悪く、
かかりつけの病院も休みだったので、
別の病院へ行ったことがあります。
この病院は評判がいいと聞いていたのですが、
私達的には今の病院のほうがいいということで、
今も通っています。
初診料800円
再診料500円
耳掃除500円
爪きり500円
後、アイペットクラブ対応の病院なので
少々保険で安くなります。
【2007/06/04 13:47】URL | らとまでぃM #-[ EDIT]
我が家ではまだ大きな病気にかかったこともなく初めて行った近くの病院の対応がよく金額も良心的で今でもそこに通っています。

シェビーちゃんの記事読みました。
辛いですね。涙がでました。

よい病院が見つかってよかったですね☆
【2007/06/04 20:34】URL | こずえ #-[ EDIT]
(。・ω・)ノ゛ コンバンワ♪
病院選びって、ホント悩みますょねぇ~--;それにしても、良心的な病院ですねぇ~フィラリアの検査代も安い・・うちの病院は2625円でした ...(o_ _)o ドテッ
ワタシも、色々あたってみようかなぁ~^^;
【2007/06/04 23:24】URL | CoCoaママ♪ #-[ EDIT]
うちも昨日病院行ってきたんよぉ。
今日のブログにちょびっと書いたんやけどね・・・
うちは今の病院が2つめの病院やねん。
初代犬買ったショップが紹介してくれたとこ行ってたけど、
どーも納得いかんこと多くて。。
知り合いの人に紹介してもらって行った病院が今のところです。

もう22年だし、うちはずっと多頭飼いなのとで、少し安くはしてくれてるんよ。
22年の間に、癌やら靭帯断裂の手術やらしてもらってるし。
院長先生とは信頼関係が出来上がってるわぁ。

そそ~病院はさ●いなんよぉ。
さ●いって広いけどね~^^;
【2007/06/05 23:37】URL | Qmama #-[ EDIT]
のんちゃんママさんへ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ホントに病院選びって難しいですよね~(^_^;)
治療費や診察費はかなり差があるのを経験してしまったので(T_T)
しっかりと診てくれるところがいちばんなんですがあまりにも高額な金額を請求されたりするとやはりちょっとかまえてしまいます。
うちの場合はそういう病院に限って先生との相性もイマイチで無理にいろいろすすめられたり誤診もあったり(T_T)

今回の病院と信頼関係ができればいいんですけどね~(^_-)-☆
【2007/06/10 21:33】URL | noamama #-[ EDIT]
らとまでぃMさんへ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

そうなんですよね!
少しぐらい高めでも安心できて信頼関係ができればそれでOKなんですよね~。
でも、うちの場合は何度か常識を超えるほどの高額な治療費や診察料を請求された病院が過去にあって(^_^;)
しかもその何軒かの病院に限って先生との相性も悪くひどい誤診や治療もされたことがあるんです~(T_T)

とってもよさそうな主治医さんがいらっしゃって羨ましいです!
うちは今回の病院で少しでも病院不信から脱出できたらいいな~って願ってます(^^ゞ

うちも保険に入ろうか悩んでるんですよね~(*^_^*)
【2007/06/10 21:42】URL | noamama #-[ EDIT]
プリンママさんへ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

シェビーのこと読んでくださってありがとうございます~。
もう生まれ変わってるのかな~?とか天国で元気にしてるかな~?ってしょっちゅう考えてしまったりしてます~(T_T)

プリンちゃんたちは信頼できる病院があるなんて羨ましいです~。

うちも今回の病院と信頼関係ができたらいいのにな~(*^_^*)
【2007/06/10 21:46】URL | noamama #-[ EDIT]
CoCoaママさんへ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

どこの病院でも多少の料金の差ってのはもちろんあると思うんですけど
うちは過去にビックリするほどの高額な治療費や診察費を請求されたりってのもあって(^^ゞ
しかも誤診されたり先生と相性が最悪だったりもしたんです~(^_^;)

少し高めでも安心して診てもらえる病院だったら納得いくんですけどね~(^_-)-☆
【2007/06/10 21:50】URL | noamama #-[ EDIT]
Qmamaさんへ
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

Qmamaさんとこはもう22年も通ってる病院があるんやね~!
しかもしっかり信頼関係できてて羨ましい~(*^_^*)

しかも、さ●いなんやね~!
うちもさ●いなんよ~!
今回の病院はうちから車で20分ちょっとほどかかるDシティの近くです~。
ちなみにシェビーにひどい診断した病院もDシティの近くやねんけどね(>_<)
今でもそこの道は通ると思い出すわ!

【2007/06/10 21:59】URL | noamama #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://angegwen.blog98.fc2.com/tb.php/31-68fbecec
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
