| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ANGE&GWENのトリミング~♪
そうそう絵文字名を入力してください
週末のバーベキューの前に、アンジェとグウェンを我が家でシャンプー&カットしました




実は私は元・美容師なんですよぉ~あ
ジュニアを妊娠するまで、ず~っとバリバリの美容師をしてました
もちろん美容師免許も所得しておりますぅ~キラ

だからパパとジュニアのカットはもちろんwhite kitty
身内のカラーパーマや姪っ子の縮毛矯正も、
私が我が家でやっておりますよぉ~はーと3つ

もちろん人間様とワンコ様では全然違うんやけど
でも、ワンコのシャンプーやブローはお得意

今まで、全体のカットが必要なワンコを育てたことがなかったから、
グウェンのカットが楽しくって~あ

そろそろグウェンをちゃんとトリマーさんに、
テディベアカットしてもらう予定やってんけど猫 喜

ちょっとだけ~って思いつつ98666
楽しくって全体を短めにカットしちゃいました~kirara




短くなったグウェンを見て
パパは、
『切りすぎやぁ~
『耳のまわりを女の子らしく長くしたかったのに~
とクレームのオンパレードでしたぁ01

いちおうプードルファンで見た、
バンビスタイルってのを意識したから、
わざと短くしたのにぃい~

アンジェは1年を通して、
生え変わりで毛質がいろいろ変わるのぉ~マイメロディ

ちょっと前までストレートやったのに、
今は天然パーマのようにクルクル




アンジェは足まわりしかカットできないからねぇ~
いつもトリマーさんにお願いしても、
基本のシャンプーセットのみでなんよねぇ~絵文字名を入力してください

今日はグウェンの体重測定
もう少しで生後6ヶ月の、
グウェンの体重は1.7㎏でしたkirara




ちなみに、
グウェンの体重測定は、
ジュニアが使っていた赤ちゃん用スケールです
安定感があってちょうどいいんよねぇ~絵文字名を入力してください

グウェンにはもう少し大きくなって欲しいなぁ~四葉

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
スポンサーサイト

トリミングTB(0) | CM(4) | top↑
<<LOST~シーズン2が!! | Home | のんびりまったりバーベキュー~♪>>
comments
ひゃぁ~!noamamaさんて元美容師さんなんやぁ♪
いいなぁ~いいなぁ~!!
Qmamaは全然あかんから、いつも全員トリマーさんに
お願いしてるのよぉ。。
人間とわんこは違うって言うても、基本がちゃんと出来てるから、
うまいんやろね~^^
アンジェちゃんもグウェンちゃんも幸せ者やね(*^_^*)
【2007/04/18 01:10】URL | Qmama #-[ EDIT]
Qmamaさんへ
美容師ってわりとバリカンってあんまり使わないので(^^ゞ
グウェンは全身シザー(はさみ)でカットしちゃてるんです(^^ゞ

トリマーさんのバリカン使いにはホント感心しちゃいます!

やりたい放題にカットしてるから(~_~;)
今度トリマーさんにお願いするときに怒られちゃうかも!
ってドキドキしてるんよぉ~(>_<)

グウェンの爪はめっちゃ小さいから爪きりはできへんのよぉ。

Qmamaさん全員トリマーさんにお願いしてるって、
それもすごいよぉ~!
みんな大事にしてもらってるんやねぇ~(*^_^*)
【2007/04/18 01:21】URL | noamama #-[ EDIT]
すご~い!
美容師さんだったんですね!
わんこのシャンプーやブローも得意だなんて~
器用で羨ましい。(私は超不器用なので…汗)

本当に2ワンちゃんの専属トリマーになれちゃいそうですね!

赤ちゃん用のスケールいいですね!
うちもこっちにすればよかったわ~(汗)
【2007/04/18 19:59】URL | chika #-[ EDIT]
chikaさんへ
美容師だったとはいえ、トリマーさんのようにはできないのよぉ~(>_<)

人間様は頭皮に対して平行にカットしていけばラインが自然につながるんやけど、ワンコ様は皮膚がけっこうのびて毛にひっついてくるからやっぱりバリカンの方がキレイになるんやと思います(^^ゞ

自己流すぎて不安なんですよぉ~!

一度、トリマーさんのカットをじっくり見学してみようとたくらんでおります(*^_^*)

赤ちゃん用スケールはけっこう大きくってかさばるから、ワンコ用に再利用できてラッキーでした(*^。^*)


【2007/04/18 23:14】URL | noamama #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://angegwen.blog98.fc2.com/tb.php/8-3cabd4db
| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
