Prev| Home |

スポンサー広告】 | top↑
GWENのブリーダーさん♪
グウェンをゆずっていただいた奈良県のブリーダーさんのトモさんは
大阪で会社を経営されていて四葉

ご趣味でトイプードルにはまられたそうで
たくさんのショーをとられてるすごい実績の持ち主さんですキラ

今はショーは引退されてますが
ワンコたちの環境を考えて
奈良県の山奥に広い土地を買い
そこで120頭以上いるトイプードルたちの犬舎をつくられたそうです~絵文字名を入力してください

その広い土地には
大きなお家と畑と設備の整ったたくさんの犬舎がありrainbow



お家の中の和室からガラス張りで見える産室室内運動場野外運動場がありますマイメロディ




トモさんは大阪にお家も会社もあるので
奈良の犬舎には責任者のおじ様が暮らされていて
他にも5人の方を雇われて管理されてます羅琉 喜

トモさんは週に一度以上は必ず犬舎へ通われてます
(ちなみにトモさんは男性です

はじめて見学させていただいたときの第一印象
すごい設備や清潔さにビックリしましたあ

私も今までいろんな犬種のいろんなブリーダーさん宅を訪れましたが
こんな環境のよい犬舎には出会ったことがなかったです~

そしてなによりも私がトモさんの大ファンになったのは
トモさんとおじ様のお人柄とワンコへの愛情でしたハート

もちろん長年ずっとトイプードル専門にされてるので知識経験もすばらしいけど
商売よりもワンコ優先な方なんです絵文字名を入力してください

ブリーダーさんとして子犬販売交配はもちろんされてますが
それで犬舎のワンコたちの環境を維持できたらOKなんだそうですsc02

本業の会社を成功されてるのでゆとりがあってこそなのかもしれませんが
なによりも純粋にトイプードル大好きなおじ様おふたりなんです~クロミ

トモさんのワンコたちはみんな順番に大阪のトリマーさん専門学校へ
モデルとして貸し出してはるのでみんなお手入れされてるんですよ~

トモさんのお考えは
子犬は生後60日までは母犬と過ごさせてあげることや
小ぶりちゃんは生後4ヶ月まではゆずらないことなので
それ以前に売約となったときは
お迎えのときまで里親さんのニオイがついたタオルなどをそのワンコの寝床へ置いてくれて
ワンコが新しいお家で少しでも不安にならないように願われてますはーと3つ

最近では小ぶりちゃんが高値になるので
無理に近親で交配したりご飯の量を極端に制限されてるブリーダーさんも多い中
トモさんはまさに真逆で小ぶりちゃんは少しでもジョウブに大きく育つよう努力されてますkirara
グウェンも野菜やごはんで育ててもらってコロコロしてましたよぉ~アップロードファイル


いちばんうしろのバリカンしてるブラックちゃんがグウェンのママはーと


ちょっと書ききれないのが残念やけど
私もパパもすっかりトモさんの魅力にはまってしまい
おそらくグウェンと出会ってなくても
トモさんとこのベビーちゃんが欲しい~って思ってたと思いますグッド

グウェンを連れてかえるときはおじ様がすごくつらそうで
『がんばりや~!がんばって大きくなるんやで~!』
って切なそうにずっと頭をなでてくれて別れがつらいから先に犬舎へもどっていかれました

できることならみんなおいておきたいんでしょうね~

トモさんはジュニアまでかわいがっていただいてお話してても楽しくて
『せっかくの出会いなんやからほんまにいつでも遊びにおいで~!』
って言っていただいて記念にこんな素敵なプレゼントをいただきましたアップロードファイル




今ではすっかり
トモさんとおじ様に会いに行くのも楽しみになっちゃって親戚のお家へ遊びに行くみたいに
訪れると毎回何時間もベラベラしゃべってしまうんよねぇ~01

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
お好きなのをクリックしてくださいねぇアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



FC2ブログランキング




未分類TB(0) | CM(6) | top↑
パソコン復活しました~♪
本日パソコン復活しました~アップロードファイル

なんとか急いでなおして欲しい~絵文字名を入力してください
ってお願いして
本日、FUJITSUさんから
エンジニアの方が訪問修理に来てくださいましたあ

原因は
液晶ではなく液晶のライトや電源装置に問題があったらしく
新しい電源装置に交換してもらいましたkirara

復活したパソコンちゃんをみて
『よかったぁ~!よかったぁ~!』
って何度も言ってしまいました




修理費用は4万円ほどでしたが
今回の故障で
パソコンができない苦痛を知ってしまった私にとってはある意味安かったかな???

ほんまに苦痛やったわぁ~

パパの弟くんのお嫁ちゃんにかしてもらった古いiMACちゃんも調子が悪くって
ブログ更新しようとしたら文字化けするしバイキンマン

携帯電話で文字打つのも苦手やし

なかなか更新できなくってごめんねぇ~01

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
のんびりまったりバーベキュー~♪
日曜日はバーベキューしてのんびりまったり日光浴して楽しみました四葉

前の日の晩からパパの弟くん夫婦がお泊りに来てくれてたの~
弟くん夫婦とはとっても仲良し

弟くんのお嫁ちゃんとはめちゃくちゃ仲良くしてもらってて、
なんでも話せる大切な存在で、
私の話をいつも優しく聞いてくれてホント癒してもらってますあ

弟くんもお嫁ちゃんもジュニアとアンジェとグウェンをとってもかわいがってくれていて、
心からありがたいなぁ~って思いますトールローズ

いつもお泊りにきてくれたらパパと弟くんとジュニアが寝たあとで、
弟くんのお嫁ちゃんとゆっくり飲みながら語るのが楽しみなんよねぇ~はーと3つ




途中、中学3年生の姪っ子ちゃん(パパのお姉ちゃんの娘ちゃん)が、
いっちょまえに彼氏を連れて参加してくれましたハート

姪っ子ちゃんは私とパパが結婚する前からずっとかわいがってきて
もちろん結婚してからもしょっちゅう甥っ子も一緒にお泊りにきたりと、まるで娘のような存在絵文字名を入力してください

いろんな相談もしてくれてかわいくってしょうがないのぉ~クロミ

ちょっと前まで小学生だったのに
今ではイケ男の彼氏を連れてくるなんてそりゃ私たちも歳とってるはずやわぁ

二人でデートしたいお年頃なのに、
姪っ子ちゃんも彼氏くんもジュニアの子守やアンジェとグウェンのお散歩してくれたりしてお花
二人ともほんまええ子やわぁ~絵文字名を入力してください
また遊んでね

のんびりが気持ちよくって、パパとジュニアがウトウトしてたわぁ~




アンジェもグウェンもまわりに人がたくさんいたからノーリードはさすがに無理やったけど、
いっぱい芝生を走り回って楽しそうやったよぉ~kabu








新しいデジカメの機能をいろいろ活用したらええんやけど
まだじっくり説明書を読んでへんし
前のデジカメの使い方が身についてしまってるから、
ただオートで写すってことしかできてましぇん




しかも、お恥ずかしいことにv
今までサイバーショットを使っていた私は、
メモリースティックしか持ってなかったことにやっと気がついて´д`トホホ

新しいデジカメ用のSDカードをまだ買ってなくって、
内臓のメモリーのみで撮影してたから、
枚数があまり撮れませんでしたぁ




グウェンは初のアウトドアやったけど、大丈夫そうやったから、
次はキャンプデビューキラかなぁ~98666

ランキング参加してますんでポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

未分類TB(0) | CM(2) | top↑
新しいデジカメ欲しい~(>_<)!!
ブログをスタートしていきなりカゼで体調崩しちゃってました

けっこうカタチからはいるタイプのnoamamaとしては、ブログをスタートする記念に新しいデジカメがめっちゃ欲しい~

今使ってるのは、SONYのサイバーショットDSC-P100(520万画素)なんやけど、液晶が小さいの常時バッグに入れておくのは、ジュニアの荷物もあるし、荷物の多いnoamamaとしてはちょっと重い~OOOOO
しかも、ジュニアに何度も投げられておもちゃにされてボコボコ~汗

デジカメってどんどん新しくええのが発売されるから、今のも買ったときは520万画素ってけっこうすごいって思ったのに、今ではコンパクトサイズで1000万画素以上もあるからビックリwhite kitty

この前、実家の母が買ったデジカメの方が新しくって液晶もデカイし画像がめっちゃキレイで、デジカメ初心者の母でも使いやすそうで、一緒にお出かけしたら母のデジカメで撮ることの方が多いから

我が家にはかわいい画像をいっぱい撮ってあげたい子供が2頭&1人もいるのに~
って、パパに訴えつづけて、お許しがでたので、早速あれやこれやと検討中




グウェンはトリミングしてあげないとボサボサやねぇ~アップロードファイル

ブラウンぷーは特にお顔まわりはスッキリしとかないと、顔がホントにわかりにくくなっちゃうんよねぇ~




寝転がってたらどこが頭かお顔かわかりましぇんパンダ

明日はお天気がええみたいやし、アンジェもグウェンもシャンプーしてあげようかなぁ~

未分類TB(0) | CM(7) | top↑
はじめまして。
絵文字名を入力してくださいはじめてブログをスタートしてみようと思います。桜

我が家の愛娘ANGE&GWENのことを中心になんでもありでマイペースに更新していきたいなぁと思います。キラ

どうぞよろしくお願いしま~す。ちな♪

お友達募集中ですのでぜひ遊びにきてコメントして下さいね

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
Prev| Home |
プロフィール

noamama

Author:noamama
★ANGE(アンジェ)★
*2002/12/26生
*Mダックス ♀

★GWEN(グウェン)★
*2006/10/31生
*Tプードル ♀

★Jr.(ジュニア)★
*2004/04/○生
*3歳児 ♂

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
連絡先:
本文:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
